脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浅い知識で西成を語る

立地が最高(環状線、なんば、天王寺近い)なのに、 ブランドのせいで土地が安いらしい。 で、働いてる人、少ない。 で、食材も、店の作りも、金かかってない。 そりゃ安いわ。 昨日は、ホルモン、ラーメン、ドテカレー、ホルモン、串カツ、(将棋)、ホルモ…

ラブ

長い付き合いだから 君の良いところも 悪いところも知ってる 少しの良いところと 多くの悪いところを知ってる 長い付き合いだから 良いところなんて 誰かにくれてやる ほとんどが悪いところだから それは渡さない ヒステリック すぐお腹痛くなる 肩ものども…

逃げて

仕事から逃げて 人の目から逃げた 誰にも見つからない 邪魔にならない 寝床はとごだ 怖いものから逃げて 嫌いなものから逃げた 楽して生きたい 迷惑かけずに だれか教えて 逃げて 逃げて 逃げて 逃げた 攻めて 攻めて 攻めて 逃げられた ※歌詞です、フィクシ…

沖縄問題

県民投票が本日行われたようでとても嬉しいのですが、 我が家の沖縄問題が、 めちゃくちゃやばい、 今、私は有給消化中(40連休) なんですけど、 その間に沖縄行きたいと思ってまして 奥さんはそうでもないし、 幼稚園もあるしで、 一人で行くことになりそ…

一つのことをやるのが偉いのか?

一つのことをやり続けれる人は強いけど、 それができる人って少数派、 イチローとか。 ずっと同じことするって飽きる。 私は色んなことしたいです。 月曜日に畑にでかけ 火曜日に魚をとって 水曜日にコーヒーいれて 木曜日に木に登り 金曜日にこどもと遊び …

夜考えた歌詞 読まないで!

① お前がおれだったらおれとおんなじことしてるしおれがお前だったらお前とおんなじことしてるんだから偉そうにすんなよ一緒なんだからたまたまなんだからたまたまお前はお前でおれはおれなだけなんだから分かるだろ だから楽に行こうぜもっと全部もう決まっ…

今朝 水筒の内蓋がなくて どうしてもなくて ゴミ箱ひっくり返してもなくて それでもなかったんですけど ふと見たら 目の前にあったんですよ。 妖精の仕業です。 うそじゃないんです。 そしたら ここ1週間以上新居(家賃安い家)を探してたんですけど、 みつ…

IN TO THE WILD 観た

尊敬する先輩にすすめられて観ました。 無人島生活をしてみたいという話をしているときに紹介されたのですが。 無人島関係なくファンタスチックな映画でしたね。 ワンダホー。 大卒の賢い青年がIN TO THE WILDするっていう映画です。 なんかいろいろ美しかっ…

会社に行かなくなって1週間たった 良かったその4

会社に行かなくなって1週間たって良かったことの4つ目は、目覚ましなしで起きること。 これはね。 ふざけんなと怒られそうですけど。 幸福度があがるんですよ。 たまに子供に起こされるときもあるけど。 (夜中に寝れなくて寝不足のときとか) 自然に起き…

会社に行かなくなって1週間たって、良かったことその2、3

http://waruiuekiyasun.hatenadiary.com/entry/2019/02/17/%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%EF%BC%91%E9%80%B1%E9%96%93%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%9F 昨日の続きです。 会社行かなくなった良か…

会社に行かなくなって1週間たった

1週間のろのろだらだらしてました。 良かったこと3つと、悪かったこと3つ発表しますね。 良かったことから。 1 好きなことだけしてる(嫌なことをしない)と人に優しくなれる。 今までは、どうしても、なるべく出さないように、考えないようにしてたんです…

A8 アフィリエイトに登録したよ

会社をやめたら、クレジットカードが新規で作れなくなるという噂を聞き、 クレジットカードについて調べておりました。 するとクレジットカード申し込み時に、アフィリエイトしたものを自分で申し込むことによって、あれ?あの、意味通じてますかね? ブログ…

もの申す

やってみなけりゃ分からない。 そうだろう。 GOING STEADYが童貞ソーヤング♪の中でも、言ってますけど。 本当にそうだ。 この世の中に絶対に正しいということなんて ないじゃないか。 とも思う。 最近いろんな人と話している中で、感じたことなんですけどね…

今日は書類をかたずけようとしたよ

片付きませんでした。 引っ越しするかどうか分からない。 それをまず決めます。 それから書類ですね。 年金手帳が見つかりませんでした。 数年前からなかったのですが、 会社が持っているかとおもいきや、 会社は持っておらず、 年金の問い合わせ先に、再発…

今日は天王寺で、昼から酒飲む(昨日)

好きな歌見つけた(自分のiPodの中から) CUSTOM 奥田民生 ナルちゃんな曲ですね。 いつか、ドラムやりたいと思っているのですが、 これなら出来そう! 歌が死ぬほど下手くそだけど、 好きなんですよ。 歌いたいな。と思うときもあります。 今日は奥さんの前…

花屋のバイト不採用

包み隠さず、 植木屋になりたいこと、 伝えましたところ、 植木屋と花屋はジャンルが違うから、 植木屋に行った方が良いということ。 ごもっともです。 男手が欲しいから楽しみにしていたということですが、こんなのが来ちゃったからガッカリですね。 給料い…

ふぃにっしゆ

2/8を持ちまして 有給消化に突入します。 今日のことは、 すぐに忘れるでしょうが。 ここに記しておきます。 この二週間たくさんの、人としゃべりました。 うそなく。 楽しかった。 有給のことでもめましたけど、 悔いのないところまで、 戦えたかなと思いま…

挨拶回り

朝、はまぐりサンプルリング行って、いつもの村田さんに辞めることを言った。 新しく始める人少なそうやからいいんちゃう。と言ってもらえた。 それで、どうしたかな。 事務所戻って請求、支払いの処理して、 コンテナヤードに対査行って、 運送会社行った。…

ヤリタイコト つらつらと

2/8が最終出勤なので、 もう後残り二日です。 辞めて有給消化期間にやりたいこと。 花屋手伝い ガーデニング(南港) たき火 引っ越し クレカ作る 沖縄に行く 雪遊び キャンプ ゴミ拾い はしご作る 春野菜の種まき ハーブの修行 盆栽の修行 植木屋の修行 筋…

幸運にだれでもなれるその方法

私はね。 運だけは良いんです。 それだけは、自信がある。 その他には、何もないけど。 運だけはあります。 そして、その技術を皆さんに。 ノウハウをお伝えすることが出来ます。 答えは簡単です。 運が良いと思い込むのです。 毎朝、私は運が良いと2000回唱…

ロックンロール

周りが反対するけど、自分が正しいと思うことをやる人。 一見ロックなことでも、周りの許しを貰っていたらそれはロックなどではない。 だから、売れてしまったら、ロックはつまらなくなる。 でも売れてなおかつロックだったらそいつは、バケモノみたいにすご…

星野源

昨日はパラダイスガラージというとてもマイナーな音楽を紹介しました。 でも私が一番今聞いているのは、源ちゃんです。 星野源ちゃんです。 源ちゃんの曲の好きなところは、 ロックしているところですかね。 あと、特別なことを歌(歌詞)にすることは多いと…

パラダイスガラージ

このCDを持ってるんですけど。 なんで買ったのかは覚えてない。 でも、お気に入りではある。 私は歌が下手なので、 変わった歌や、皆の知らない歌を知っているのだ。 凄い歌詞の歌があって、 いつかブログのネタにしてやろうと思ってました。 でも、ネットで…

イチロー全然凄くない

イチローなんか全然凄くない。 イチローなんか。 イチローなんか。 私がもし、イチローだったら、イチローになっているだろう。 イチローの体で、イチローの家に、イチローのタイミングで生まれ。 同じメンツの中で、同じ恋をし、同じことを経験していれば、…