脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いーないーななれたらいいな

こんな歌があったと思う こどものときに おかあさんと一緒というテレビで観ていたのかな そのころは脳みその容量あきまくっているからか、 歌詞すごい覚えている あわてたあひるが、あ、あ いたづらイルカが、い、い うさぎがころんで、う、う 園長先生、え…

遊び

旅行。 クラブのVIPルーム。 映画。 食べ歩き。 車いじり。 飲み歩き。 買い物。 ライブ。 「お金のかかる遊び」 を経て。 畑。 料理。 山登り。 編み物。 ゲリラガーデニング。 「お金の(あんまり)かからない遊び」 を、経、て!! 植木屋 他 「お金をも…

決まりました!!!

屋号が決まりました。 「わにのにわにはにわとりがにわ」です。 意味なし。 面白いからじゃい。 (えっ、面白くない?) でも、植木屋の親父がどうあがいても、練り出せない屋号だとは思う。 うん。 むり。 絶対。 植木屋のおっさんが、 10人寄ってたかって…

リニューアル!自分!!

ブログをリニューアルした。 (プロフィール変えただけ) いやいやいや、このところ悩みに悩んでました。(テンションは落ちてはない) このままじゃどうにもならないと。 何も進んでいないと。 それにへこみつつ手を打てない日々が続いておりました。 シル…

なんか 全然ダメだ 図書館編

進まない。 植木屋への道、進んでいかない。 どうして? チラシが作れない。 配れない。 あーどうして? 結局私もみんなと同じ口先ばかりで偉そうなこと言うけど。 サラリーマン歴長すぎたか、元からか、事なかれ主義というやつか。 会社を辞めるのを止めて…

なんか 全然ダメだ 家族会議編

奥さんと久々に会議した。 お客さんは、普通の人だから、普通のチラシを作るべきと言われ、目から鱗だった。 (マジかよ) お金を稼がないといけない。 本気で稼いでみるのも悪くないかも。 (確かに) 二つとも、はっと思った。 とても基本的なことだけども…

無人島オフ会 行くのやめる

@Hatarakunaさんのツイート: https://twitter.com/Hatarakuna/status/1018832940887756800?s=09 上記の無人島パーティーに運命を感じて、 絶対に行きたい。 というか、行くんやろうな。 自分の為にあるような、イベントだな。 とまで、思ったこのパーティー…

家畜2

一つ前のブログなんか、出て。 アドレナリン的なもの。 すごい書きたいこと溢れすぎて、 途中で切ったんですけど。 書き出したときは、「檻から出てからどうするか決めてない」ということを言いたかったんです。 いやほんまに。 次の仕事決まってないし。 植…

家畜

怒られるかも知れないけど。 私は家畜のブタだったんですよ。 (家畜のブタ=サラリーマン) 天敵もいない、食べ物も充分にある、雨風の当たらない柵の中で、ぬくぬくと飼育されてきました。 柵に入る前は、入りたくないと思ってましたし、ブタでもなかった…

度肝

オタクの無職兄(31)がライブ2Dを駆使してついに女の子のバーチャルユーチューバーとして動画を投稿していました という膝痛さんのツイート。 ヤバいな。 無職兄。 いつから無職か知らんけど、 ずっと家に引きこもり、 朝から晩まで(晩から朝まで?) パソコン…

ブラジル対ベルギー

観た。 3時に起きた。 本当は今日、チラシ見て、お仕事くれた人のおうち行く予定だったんですけど、 なんか隣の家の人が勝手に別の業者に電話かけたみたいで、その業者が7/20にやるらしいです。 オーマイガットトゥゲザーやわ。 こんなん多いわ。 もー。 ま…

友達と別れ

トモダチって行っても、毎日会うようなトモダチってもういないけど、月一会ってフットサルするっていう、トモダチと言う以外なんとも言えない男がいます。 私には。 三人。 その内一人が転勤です。 東京に。 別に寂しいとかないし、 まぁ。普通なのですけど…