脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読んでいるブログ

Everything you've ever Dreamed(ブログタイトル) http://delete-all.hatenablog.com/ 文句なしで面白い。 他にも、からあげ隊長の日記やら、嫁を動かすやら、まだ東京で消耗してるのやら読んでいるのですが、否応なしに面白いです。 もうね。 本も映画も…

痛いの自慢

親不知抜いた話、みんな嬉しそうに話すじゃないですか。 アレ何なんですかね。 ツラいことしたら、偉いとか、そういうの日本らしいなと思います。 24時間マラソンとか。 痛め止め打ってまで走るとか、体どうなっちゃうのー。不安です。 (ブルゾンさんが痛み…

事故発生!!

土曜日の植木屋作業中、バリカンの歯で中指と薬指を切ってしまい、出血しました。 幸い、傷は浅く、病院で縫い、事なきを得ました。 一歩間違えると、指を切り落としてしまうかも知れない事故でした。 反省。 機械の危険を改めて感じました。 そして、自信を…

欲しいものがある

CDが欲しい。 あと、内装の渋い軽トラックも レーシックにも行きたい toto の共有栓も欲しいし ダイソーの折りたたみ工具も欲しい 会社の事務所が新しくなるので、 それに合わせて、オフィスカジュアルにしたいし。スリッパも欲しいし。 タンブラーも欲しい…

銀杏ショック

私のやろうとしていることは、マイノリーで、かっこ悪くて、私にとっては、満足かも知れない。 けど、それは、銀杏BOYZの峯田以外脱退のような、悲しいことなのかも知れない。 みんなのことよりも、自分が正しいと思うことを優先して、やり続けた結果、みん…

格好いいこと言いますけど

ブログを書く理由の一つであり、その最たるものでもあるんですけど、きっと私は発信者になりたかったんだと思いました。 ↑なんかフワフワフラフラした文章だな。 いつものことですけど。 うちの奥さんなんかは、発信者になりたいとは、思ってないように思わ…

お金のこと

階段下に、拾ってきた灰皿を配置して、シダ植物とツル植物を投入しました。 どうなんでしょうこれ。 ついでにフチ子さんとペンギンも。 お金がなるべくかからない生き方をしたいです。 ケチなのかも知れません。 もらい物だけで生きていける。 粗大ゴミ置き…

歯医者なんか最後だ!

グループ魂にこんなタイトルの歌がありました。 「歯医者なんか最後だ」 先週の土曜日に私もかれこれ10年ぶりぶりに行って参りました。 結果、大2小5。 レントゲンとって、 観てもらって、 小2本の治療して貰いました。 少し削って、削った分、固まる樹脂み…

昨日のゴルフ

ライザップのおかげかは、分かりませんが、ベストスコアを更新しました。 124→116 無事に終わりました。 パターと、集中力で、もうちょっと良くなるかも知れません。 良かったです。楽しかったです。 娯楽を一旦辞めてみようかと思っています。 私にとって、…

マイノリティがアイデンティティ

昨日チラッとだけ見たテレビで、ホリエモンが映ってて、凄い切れてた。かっこよかった。 ホリエモンてどれだけ有名になっても、お金持ちでも、いつでもどこでもマイノリティなんですね。 そんで自分の意見を隠したり、嘘ついたりしない。 憧れます。 でも、…

不倫について

別にいーじゃんて思います。 私は、奥さんが不倫しても、全然許します。 なぜなら、相手の男の人に負ける気がしないからです。 (どの口が言ってるんだいどの口が) 負けたとしても、それは仕方がないです。負ける気しないけど。 私自身も100%バレないなら…

チャンス

子供を寝かしつける時、子供にしゃべりかけると逆に寝ないことが分かってきました。 特に私がしゃべるとどうしても静かにすることが出来ないんです。 私「ねんねしよー。ちゅー。」 子供「ちゅーしたら、アカン。おかーちゃん、だっこだっこ」 私「待てー」 …

冒険二日目(最終日)

一日目の晩。 約束通り子供は起きたけど、 すぐ寝た。 もうお母さんいないってのももう分かってたし、 子供が泣いて、犬が来たので、 三匹で寝た。 至福の時間だった。 二日目は、父の車借りて、高校の友人とバーベキュー。 子供入れて17人の大所帯。 子供は…

おお、辞めたい

楽しかったお盆休みも終わり。 また本日から通常モードです。 完全に行きたくない。辞めたい。 お盆で帰省していたときに、ゆうくんという友達とあった。 ゆうくんは朝8時に起きて、朝ドラ観て準備して、自転車で10分弱の職場に9時に行くらしい。 私は6時く…

冒険一日目

二人で電車乗って リムジンバス乗って 飛行機のって じいちゃんの車乗って 実家に到着 たこ焼き食べて プールで遊んで 買い物行って 晩飯作って 犬の散歩行って 寝かしつけて 今。 そんなことはどうでも良いけど、 何かが迫ってきている予兆がする。 横山剣…

いよいよ冒険が始まる

冒険と行っても、子供(二歳)と二人で大阪から愛媛の実家に行くだけ。なんですけどね。 いろいろありましたが、ついに明日です。 いろいろ↓↓ 交渉成立!! http://waruiuekiyasun.hatenadiary.com/entry/2017/07/17/164408 私の父と母が心配しているようで…

母なる海の話

私が持っている1番とっておきの話をします。(きゅう!) 生物は皆、海から生まれ、我々の祖先は海から陸に上がりました。 しかし、海を捨てた訳ではなく、今も海を体内に持ち歩いているのです。 社会人一年目の現場研修(夏)で、私は初めてのその事に気が…

収穫!

黒光り! 贅沢な食べ方しました。 でもこれは買ってきたやつです! 1200円。 団地の片隅で出来たものは、、、 これ! ミニトマトよりはデカいよちゃんと赤いよ。 ぬるいよ。 甘いよ。 ブヨブヨしてるよ! ギリギリ成功としましょう。 食べたし。 近所の子供…

空振り三振!

昨日ライザップゴルフの記事を書いて見ました。 ライター気取りで。 その結果、めちゃくちゃたくさんの人に見て貰って、嬉しいやら恥ずかしいやら。 となったらどうしようと思ったら。 いつも通り(以下でした。) 空振り三振! 見逃すよりましか。 ベンチに…

ライザップゴルフ 体験レッスン 行ってみた

ゴルフ始めて約一年。 コースに出たのは、ショートコース2回含めて6回。 最高スコア124。 ザ・初心者の私ですが、ちょっと内容聞いただけでこれは間違えないと思いライザップゴルフの体験レッスンに行って参りました。 予約の仕方 web申し込み(https://www.…

何で植木屋になりたいか。説明出来なくて困ってたら、オカマが色々聞いてくれた。

なんで植木屋になりたいかって? 結論から申し上げますが、別に理由なんかないっちゅーねん。 もっともな理由を述べられたら、植木屋になること許してくれるんかい。 (なにに対して怒っているのでしょうか) この世の理由のすべては、言い訳で、後付で、フ…

プロフィール

プロフィールというか、生い立ちですね。 恥ずかしながら3900グラムオーバーの大きめの赤ちゃんでした。 恥ずかしながら母の実家の東京(神田?)で生まれました。 恥ずかしながら4人兄弟(男男女女)の1番上です。 ※以下、恥ずかしながら、略。 高校入学ま…

良くない

昨日は久しぶりに帰るのが遅かった。 良くない。 精神的に良くない。 今日も遅いし。 むむむむむ。 昔にくらべりゃ 早いけど。 昔、死んでたんちゃうか。