脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝れない夜

寝るのは得意だけど、昨日の夜はなかなか寝れなかった。 明け方に目覚めて、妄想して(シミュレーションして)アカンアカン考えちゃあアカンというのを繰り返してた。 なかなか朝にならないので、時計みるとまだ4時前だった。 一時間くらいは、考えごとして…

言った

自分やっぱ考えちゃダメだ。 言えた。 足で。 さぁて~、どうなることやら!!

失敗!

よしいくぞ。 隙あれば行くぞ。 今行くぞ。 帰り際に行くぞ。 最後に行くぞ。 で行けず。 死亡。 このまま死んでしまうのかよ。 たぶん何か間違っている。 気持の作り方とかそんなのじゃない。 足使え。 足使って、部長さんの前に立て。 そしたらどうしたの…

マツコさーん。

ヘルプミー 何よ、あんたまだ悩んでんの、才能ないわよ、辞めちゃいなさい どっちを? 会社も植木屋もどっちもよ!バカ! そんなぁ。 取りあえず聞くわ。私、暇なの。 格好いいですね。 いいから話なさい。 この前部長と課長と飲みに行ったんです。 知ってる…

何にもしない

今の私にとって、すべては成功なのよ。 何しても成功。 最強。 お金なくても成功。 死ななきゃ成功。 ボロボロのおうちでも成功。 無職でも成功。 むしろそっちの方が成功。 なぜなら、唯一の失敗が、 これだから ↓ なんにもしないをしないことが失敗! つま…

ぶっちょさん

人を納得させることが出来ない。 大学の頃から。 というか、大学の時気付いた。 ぶっちょさんの言う成功、失敗と 私が思う成功、失敗は違う。 あいつが失敗と思うことでも、こっちは成功と思えるんじゃい。 これでいいのだ。だ。 こっちの失敗は、やらないこ…

やりたいこと

第一位は 何もしないこと その次 むじんとう生活 その次 畑 その次 マッサージ その次 物々交換 その次 踊る その次 ダメ人間

ぶっちょさんとかっちょさんと飲みに行った話

その日は、一週間以上前に決まっていたので、ついにその日が来た。 取りあえず、何も持たず、①サラリーマンを辞めたい②軽~い辞めた後のプランだけを心の中に持って挑んだんですけど。 まさかの撃沈。 甘すぎる。 家族もいるんだから。 もう少し続けてみたら…

ずうっと考え続けて、いよいよ近づいてきて分かってきたこと

もう、今時点ではこれだってなっているけど、将来的にはまた変わっていくとは思われるが、色々なことの合点がガッテンがガッテン、ガッテンが得られることがあった。 三つ。 ①ずっとロックだ、本当のことだ、ロックなひと、ロックなものが好きと、言ったり思…

ビットコイン

まだ下がってる! 7万円!

ビットコイン

ついに!手に!入れたのよ! コインチェック(取引所)12万円入れまして(禁断の定期代の入った口座から振り込みました) ビットコインとイーサリムとネムを買って。 現在の資産! 9万円!どーん!! 今、コイン達、スーパー下がってます! 今年もまた一つ。…

言葉にならない、笑顔を見せてくれよ

最近あれだ。 自分のことが分かってきた。 分かってきたと言えば、少し語弊がある。 正確にいうことは、出来ないが、より細かく言わせてもらうと。 (待って、寒っ!手、冷たっ!) 自分が今までなんとなーく感じていたけどうまく言葉に出来なかったこと、も…

ぐうたら節

お正月が明け、三連休も明けました。 実家に帰りーの、家でのんびりしーの。 ぐうたらしーの。 また、新たな夢が、 今年はどんな一年になることやら、 思うがままな一年にしたい。 おみくじは大吉。 ゆっくり亀のようにもすすめ。 時には嫌われることも厭わ…

新しい夢

無人島で30日間生活してみたい。 こんな夢を持ちました。 会社を辞めるということが現実味を帯びてきたから。というより。 ナスdの無人島生活(テレビ)を観たからです。 もう、衝撃。事故。 か、か、かっこいい。 ナスdになりたい。 そして無人島生活につい…

勝手に震えてろ

という映画を観に行きました。 期待値が高過ぎたのもあり、ぶったまげるほどではなかった。 ぶったまげかけた。 いい映画だったし、主演の松岡茉優さん、めちゃかわいい。 映画館好き。 期待値。期待値。

言いました。

部長にも言いました。 特に止められもしなかった。 誰だ。辞めると言ったら周りから止められるようじゃないと辞めたところでうまくいきっこないと言ったのは。 夏頃辞めると言った。 もう言わずに正月迎えるのが無理すぎて。 言った。 喫煙所で。 部長追いか…