脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社辞めて本当に良かったなと思えた一つの理由

1986年生まれ。 バブルの香り残る中で生まれ。 ゆとりの初期として育ち。 順調にレールの上を進んで来ました。 その中で表現をやってみたり。 ロックに恋したりする中で。 世界を変えることは出来ない。 いつからか、そう思ってしまっていました。 大好きな…

今年は(も)ラッキーな一年になりそうだ

おみくじ大吉だったんですけど、 降って棒出すやつで、 番号「2」だったんですね。 先週ね。 通勤中に車のナンバー2222が後ろに来たんです。 その時はなんとも思ってなかったんですよ。 で、その2222はどっかいって、 もう会社着くってころに また別の2222が…

もうひとつ

昨日の続き 今まで 自分を叩いて叩いて 働かせてきたけど もう限界 死んじゃう っていうか ずっと殺してきた なんで辞めるのといわれたら 辞めないと死んじゃう 陽介くんが死んじゃう もう泣いてるから こうするしかなかった 昨日はテンションあげるために …

テンションについて

テンションあげようとしても、 なかなか難しいですよね。 テンションて自分で上げ下げ出来そうで、 実は出来ない。 というか。 「テンションあげるために音楽聞く」 じゃなくて 「テンション上がってきたから音楽聞く」 がかっこいいと思うんです。 例えば、…

有給について

今日の話はただの愚痴なので、 出来たら読まないで欲しいんですけど。 本当に。 辞める前に有給使い切ることに反対する上司ってなんなんや。 有給40日(フルMAX)残ってて、 ちょっと余りすぎやろって思うんですけど。 それはね、それまで、 積極的に有給消…

有給消化させて欲しいと言った

最初は考え直して欲しい言われたが、 やっぱり使いたかったので、 やっぱり使いたいですと言った。 嫌な顔された。 なんでやねん。 使えという人と、それはアカンやろという人とおる。 けど、拙者は使うでござる。 頑張るでござる。 40日間何しよー。 沖縄行…

やりたいことはないし、なりたいものもない

探しても見つからないものは見つからないけど せっかくなので、 せっかくこんなことになったので 凡人が好きなことだけして生きていけるのか っていうことを検証してみたい。 私はいけると思ってるけど。 嫌なことしない。 したいことだけする。 それで生き…

自分のことをどうかと思いつつ、同時に大好きで、ラッキーな奴だと思ってる。

https://twitter.com/kayoreena1021/status/1087337276546469888?s=19 ハッピーくそやろうであるためには、 まず! 暇でないといけません。 忙しくても、 与えられた忙しさではなく、 自ら選んだ忙しさでなければなりません。 ハッピーくそやろうであるため…

どんどんアイデアが止まらない

水野敬也すごすぎ。 面白すぎ。 http://mizunokeiya.blog79.fc2.com/blog-entry-55.html?sp これは勝てない。 こんな面白い文章は、 一回も書けたことがないな。 真似するのがいいのか? はたまた自分流を極めるのがいいのか? 何が正解なんかなんて誰にも分…

イヤホンで聴く音楽

ガツーンときますね。 直で脳味噌に電気を流すような。 全然違うな。 スピーカー(軽トラのカーオーディオ)で聞くのと、 電車で直脳で聞くのとでは。 キターって感じで、 とべますね。 それはそうと、昨日は久しぶりに電車乗って、なんばへ、お酒をすすりに…

大吉でした

今年もおみくじ大吉でした。 ちなみに奥さんは凶でした。 あながち間違ってないかも知れない。 どーでもいいけど。 神社は去年の台風の影響で色々修復の必要があるらしく。 書いてたのでいつもより多めにお賽銭入れときました。 木も結構痛々しい感じで、 折…

松尾スズキ考

松尾スズキ、そして、大人計画は、 なんか変だ。 イケメンじゃない(星野源も含む) 王道じゃない。 売れ筋じゃない。 売れたいの反対だ。 売れたいの反対というか、 売れたくないではなくて、 売れなくてもいいからとんがりたいでもなくて、 自分らしい。 …

間違っていると思えば間違ってるし、あっていると思えばそうかも知れない

人の為に嫌なことでも我慢してやってくれている人よりも、自分の好きなことばかりやっている人の方が世の中を良くしている。 と思う。 そうであって欲しいと思う。 全員がせーので好きなことやれば、 全員ハッピーになれると思っているので、 でも。好きなこ…

ばりロックな一年になる

普段見ることないのに、 信号待ちにふと見たら、 めっちゃめちゃロックな数字が並んでいた。 慌てて、 写真撮ろうと思って、 スマホを探したら、 すぐ見つかって、 (いつもカバンのどこに入れたか分からなくなるのに!しかも今日はフットサルで、でかいカバ…

み!

なんか おかしい。 浮き沈みが激しい。 ついさっきまで、 晩ご飯食べ終わったお皿を 食器棚にしまいながら、 今日の晩ご飯すっげえおいしかったな。 おいしいご飯が食べれて、 それだけで今日はいい日だったなと。 思っていたのに、このブログ読んで、 delet…

仕事を辞める日が一気にせまってきましたので、挨拶のメール文を考えてみます

引き継ぎしっかりやって、それから有給消化して辞めさせてもらうつもりだったんですけど、うまく伝わってなくて、3月31日で辞めないといけないということでしたので、有給40日あるので、今月と来月頭で、ざっと引き継いで、終わったら有休消化に入りま…

仕事を辞める日が一気にせまってきましたので、挨拶のメール文を考えてみます

引き継ぎしっかりやって、それから有給消化して辞めさせてもらうつもりだったんですけど、うまく伝わってなくて、3月31日で辞めないといけないということでしたので、有給40日あるので、今月と来月頭で、ざっと引き継いで、終わったら有休消化に入りま…

ボヘミアンラブソティを観た

爆音上映会というのに行ってきました。 本当は爆音絶叫上映会というのに行きたかったのですが、 その会は満員だと言うことで、 通常の爆音(絶叫じゃない)上映に行って参りました。 始まる前に、通常(爆音でもない)上映を観てないので、 その違い分からな…

ギャルもめちゃくちゃロックだな(ボヘミアンラブソティの映画のネタバレ少しあり)

最近響いた言葉とかを綴ります。 ①今井華のヤフーニュース。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00000321-oric-ent 【今井華】10代の時、私の町には金髪ギャルは私しかいなくて、おばあちゃんに泣きべそをかきながら「金髪だけは勘弁してくれ」な…

好きなことばかりやってきて良かったこと

好きなことしかしない生活を送っていると 他人(同居人)に文句が出なくなります。 他人(同居人)にも好きなようにして欲しいと思えます。 嫌なことをして生活していると、 他人(同居人)に文句が出ます。 自分はこんなに嫌なとこをやっているんだから、 …

うぃーあーたいまーず

昨日のブログでね書いたことを今はもうあんまり覚えていないけれど、 昨日の夜は夢を見ました。 清志郎が出てきて、 憲法9条は、ジョンレノンと同じことを言ってんだ。 かっこいーだろって言ってきた。 イマジン https://g.co/kgs/dX8XKX 昨日のブログで、憲…

日本国紀読了

最後は、もう、一気に読みました。 もうね、著者の独壇場でしたね。 もう、すっげぇ、ごりごりにいっちゃってましたね。 いいですね。 愛国心芽生えました。 右翼になりました。 愛国心持つことに、 抵抗があるというか、 そういう発言は控えた方がいい世の…

セルフ らじお

年が明けてからまだ車にiPodを積んでないので、通勤中まーひーなんですね。 CD二枚積んでますけど、それもいよいよ飽きてるので、 まさか、始まっちゃいましたよ。 自分ラジオ。 独りで。 しゃべってますけど4~50分。 まぁ、放送事故の連続ですね。 (沈黙…

日本国紀を途中まで読んで

今まで読んだ本の中でも かなりのヘビー級です。 辞書くらいあります。 縄文時代から始まりやっと第二次世界大戦が終わりました。 本の中では大東亜戦争と呼ばれてます。 ここから、 重たい話になりそうです。 戦争に負けた日本がどうやって誇りを折られたか…

平成仮面ライダージェネレーション フォーエバー

仮面ライダーの映画を観てきました。 やっぱりヒーローってかっこいいですね。 弱いものの味方って素敵。 大間のマグロ漁師のテレビ番組を観ました。 200キロのマグロ釣り上げて、200万円か。 熱いですね。 やっぱり、根が素直なので、 やってみたい。 とす…

お母ちゃんに届け

自分が首を痛めまして 色々調べていたら、 肩こりに関する目から鱗の記事がありました。 私のお母さんに読んでもらいたいので、 ここで紹介します。 肩こりって、肩の筋肉が縮んでるんじゃなくて、伸びてるらしいです。 そして、マッサージやストレッチして…

頭を空っぽにする

今日からお仕事(サラリーマン)です。 朝起きれませんね。 何とか良い気分で起きたいのですが。 寒いし。 朝から畑によってきました。 寒くて凍ってますね。 でも、生きてる。 お正月もいろいろあったし、 今読んでいる本「日本国紀」がなんか凄すぎて、入…

あけましておめでとうございます

私は、今、高知県は四万十市に来ております。 夕食ところかテレビもない一軒家に民泊してます。 昨日(一月一日)の晩ご飯です。 道の駅で買った食材で作りました。 今朝の(一月二日)の朝の話なんですけどね。 朝ご飯はパン買ってて、昼と夜は外で食べるの…