脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の天王寺動物園

動物大好き植木屋です。 夜の天王寺動物園行ってきました。 家族三人で。 おすすめです。 ※いつでもやってる訳じゃないので、 調べてから行ってください。 良かったこと 暑くない 太陽がない 動物が活発 夜の新世界で串カツ食べれる (本人達次第) なんか夜…

色んな人がいる

植木屋2.0です。 サラリーマンの仕事中、 待ち時間があったので、 Twitterダラダラ見てたら、 色んな人がいました。 しかも、これ、Twitterやってる人だけ。 しかも、日本人だけ。 世界にはどちゃくそ色んな人がいるんだろな。 えらいこっちゃ。 もう、降参…

悪口じゃないラブレター 東京ミルクホール

美しい歌っていうのは 醜いもの、汚いもの、惨めなものと合うとすげえ輝かせるんです。 ちょっと、日本語ヘンですけど。 こんな状況経験したことありますか? 私が初めてこの状況に遭遇したのは、 薄暗い、誇り舞う、小劇場の中でした。 今からもう5年以上前…

最近の学び

私は、ぶれること、結構あります。 例えば、大学卒業して、もう二度と勉強しないぞ。 と思いましたが、 今は、死ぬまでベンキョーと思ったりもします。 ベンキョーしたいことは、家の作り方とか、猟の仕方とか、ベンキョーしたいですね。 あと、最近学んだこ…

生活費ただで生きていく方法を考えてみた

ピーターパン的植木屋です。 携帯の整理をしていたら、 こんな恐ろしいメモが出てきました。 衣・・・ネットで安く買う。レンタル。 食・・・ 野菜自分で作る。 米手伝って分けてもらう。 肉手伝って分けてもらう。 魚手伝って分けてもらう。 住・・・空き家…

仕事のできる男 グッバイ色

もうすぐサラリーマンを辞める植木屋です。 最近しみじみ思うんですよ。 私って仕事ができるな。って。 最初は1ミリも出来なかったんですよ。 学生の時から、約束忘れるわ。 忘れ物するわ。 さっぱりでしたし。 就職したばかりの時は、 宅急便の送り状書いて…

サムライソウルとう古い歌がありまして(植木屋に反対する嫁を説得する方法)

どうも、植木屋です。 今の奥さんとはもう、大学生のころから付き合いなんですけど。 就職しないと別れると言われ、就職しました。 なので会社は就職する前から辞めたいと思ってました。 就職して研修が終わって、一年後ドバイに配属っていう可能性が急に出…

先日のお別れ会

今週土曜日も、植木屋です。 今週の月曜日会社の先輩の送別会でした。 中のよい先輩でまさか自分より先にやめてしまうとは思っていませんでしたが、 10月いっぱいで辞めるそうです。 で、親父の会社を継ぐらしいです。 周りの人の反応は私よりは良いでしょ…

ソングライン と かまってちゃん

明日が待ちきれない植木屋です。 なんたって、くるりの「ソングライン」を聴きながら通勤できるのですもの。 本当はね。 買いたかったんです。 くるりには、大変にお世話になっているのでね。 でもね。 これから、 踏ん張り時になるので、 レンタルしました…

ロックンロールが好きです

うっとうしいタイトルの植木屋です。 この記事をみんなにもっとたくさんの人に読んでもらいたい。 そんで褒められたい。 waruiuekiyasun.hatenadiary.com うわあ、あなたはなんて素敵なアイデアをもっているのでしょう。 と思われたい。 ロックの神様にも読…

ご機嫌だぜベイベー(イエーイと言えー)

清志郎じゃないです。 植木屋です。 植木屋だけども、 ぶちかましたい、 ロックを。 お笑いも最高。 ロックとお笑いが大好き。 そして、今日は、 じゃじゃじゃーん。 なんと。 一人でお客さんのところ行ってきました。 それも2件。 自慢です。 自慢。 自慢…

10/20は神聖かまってちゃんのツアーファイナル

そして、植木屋です。 かまってちゃんに負けないようにロックかますぜ。 かまってちゃん10周年か。 2008年結成か。 私のサラリーマンは、2009年から。 差が凄い。 けど、オリジナルな人生。 私も頑張る💪 https://twitter.com/takeuching/status/1052851587431…

土曜日の準備をしよう(私用メモ)

ふっきれた植木屋です。 さてと、土曜日は、友達の嫁の実家(奈良)のお庭の剪定です。 忘れないように、持ち物とやることをメモしておきます。 やること 7:00起床 7:30から準備 8:45出発(42分) 9:30到着 9:45スタート 領収書に名前…

月に一度のフットサル

音楽の大好きな植木屋です。 昨日は荒れてましたね。 今日も帰り際荒れかけましたが。 音楽聞いて、落ち着き? 落ち着いてはないです。 シンガソンしてます。 どっちかというと ソウル込めてます。 良い気分です。 今日は、 フットサルですね。 月に一度の。…

リアルな世界で糞ほどむかつき、バーチャルな世界で良いことあった

切れやすくなってきた植木屋です。 昔はそんなことなかったんですけど、 仕事でむかつくことが多くなってきました。 (サラリーマンの方) そんなことないのか。 昔からむかついていたのか? でも、こんなに表に出すことは 少なくてもありませんでした。 な…

マスオさんってたくましい

夢は居候の植木屋です。 マスオさんを居候とするかは置いといて、 あれってなかなか大変ですよね。 嫁の実家で暮らす。 嫁のお父さんは現役だし。 嫁の弟、妹まだ小学生だし。 ちょっとお客さん感もあるし。 嫁、サザエさんだし。 しがないサラリーマンだし…

幼稚園の運動会に行きました

ブログさぼりガチな植木屋です。 子どもは、3歳です。 だから初めての運動会。 私も親として、初めての運動会でした。 子どもたちも頑張っていました。 先生たちも頑張っていました。 アイデアが素敵。忍者がテーマの運動会でした。 楽しい運動会でした。 …

新人くんが来て、いろいろ教えている

もうじき、収入源(サラリー)がなくなる植木屋です。 サラリーマンの仕事の方を辞めるんですけど、 いよいよ私の仕事を引き継いでくれる人が、 私の部署にやってきてくれました。 去年入社の新人君です。 私の仕事の引き継ぎなんて、 新人君で十分だだって…

ロックンローラー=起業家

ロックを夢見る植木屋です。 (このお話はフィクションです) 偏見と偏見と受け売りの嘘くさい言葉を並べさせて頂きます。 昨今。 私の憧れ「ロックンローラー」が世の中をぶち壊すという時代を終え、 「起業家」がその後釜としてその役割を担う時代になって…

いかれたニート

どうも。 いかれた植木屋です。 神聖かまってちゃんというロックバンドの曲に 「いかれたneet」というのがあります。 いかれたNeet PV神聖かまってちゃん だめな歌です。 いたい歌です。 同僚とのカラオケでは絶対に歌ってはいけません。 危険すぎる。 でも…

バグッた価値観 

下からこんばんわ。 植木屋です。 新しい出会いの時に、 自分を下げてしまう癖がありまして、 特に後輩と出会ったときなんかには、 私は、しょうもない、落ちこぼれの、 頭おかしいやつ。っていう印象を与えるように 心がけています。 なぜか。 事実だからで…

うだつの上がらない私生活

あたまでっかちの植木屋です。 最近頭の中のことばかり、 ここで書いている気がするので、 今回は、実際の行動を紹介します。 どんな一日を送っているのか、 うだつの上がらない一日を紹介させて頂きます。 6:30目覚まし鳴る 二度寝 6:40起床 朝食な…

ダッキーさんが面白い

twitter.com 最近Twitterフォローしたんですけど。 自虐の真骨頂というか。 体はってはる。 人の不幸はもちろん大好物なんですけど。 不幸っていうよりも、いろいろセンスを感じます。 どん底の人が、どん底の渦中で、現在進行形で実況しているって言うのも…

友達の友達の嫁のお母さん

心の弱い植木屋です。 友達の友達の嫁のお母さんのおうちの庭の剪定をさせてもらえることになりそうなんですけど、 正直びびってます。 腕もない。 強みは、将来性だけですから。 考えすぎると悪い癖が出てしまいます。 私の本気で考えたグッドアイデアをや…