脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんにもしない日曜日

心の弱い植木屋です。 台風来るということで、 お家で大人しくしてました。 大阪は今回は大丈夫そうですね。 いまのところ。 瓶とテイッシュとサラダ油で、 アルコールランプみたいなの作ったけど、 停電ならず、 停電ごっこはしたけど。 電気全部けして、 …

チッツ 感想 (個人的な)

ドラム良かった。 もう曲とか覚えてないけど、よかったなり。 ぶっ飛んでた。 楽しかった。 ベース。 良かった。 特に顔。 もっといける。 guitar。 客席に出ろ。 もっと行ける。 ボーカル。 もっと動け。 デブい。 デブでもいいけど。 もっと動け。 …

今日はチッツの日

セカオワよりも、ミスチルよりも、チッツが好きな植木屋です。 サチモスと同じくらいですね。 どんぴしゃなんですよね。 ハートのど真ん中。 たぶん、バイブスが合うんでしょうね。 ビートがもう。 マッチングですよ。 三度の飯の飯よりは、好きじゃないです…

ZOZO TOWN と OKINAWA知事選

未来の植木屋です。 未来の話をします。 (そのままやないか) 話題のゾゾタウンの前澤さん。 news.livedoor.com 「スタートトウデイ」という会社名らしいんですけど、 素晴らしいですよね。 日本語で「今日から始める」 ですか。 かっこいいな。 それを会社…

とろ角飲んで寝るだけ

今日は、朝早かったし、21:30まで残業したし、もうとろ角※一杯飲んで寝ます。 ※とろ角とは・・・冷凍庫で、冷やしたウイスキー角を使ったハイボール。 ウイスキーてアルコール高いから 冷凍庫で、凍らずにとろとろになるんですって、 それで作ったハイボール…

お母さんにブログの存在を明かした

どーも親孝行の植木屋です。 お母さんが転んでひざの皿を骨折し、 入院したということで、 お見舞いというか、 何か暇つぶしになるものはないか とほわーんと考えたところ、 このブログを紹介しようとあいなりました。 はい。 ひざの皿骨折なんて、結構な怪…

皿を洗うのはお好きですか?

どうも、積極的に家事に参加する植木屋です。 だいぶ前に学んだことで、 このブログでも書いたかも知れませんが、 相手に「期待」しないことっていうのは、 凄く重要なことです。 だれも望んでいないと思いますが、「期待」がなんのかを説明させて頂きます。…

寝るのが好きすぎる

趣味は寝ること。 どーも。植木屋です。 寝るときに、「気持ちいい〜」と思うんです。 これ思えている人、どれくらいいるんですかね。 そんなにいないんじゃないかな。 これが出来ている人。 他にも、二度寝する時、「幸せ〜」と思うんです。 平日だろうが、…

許可がなくても出来るようになりたい

Noと言えない植木屋です。 Noと言えない日本人という言葉を聞いたことがあります。 良く言えば和を重んじるとも、言い換えられます。 いろんな国の人とは、ふれあったことないので、本当かどうか定かではないんですけど。 だから、言ってしまえばこれから先…

子どもの幼稚園のカーニバルでかき氷屋さんをした

ども。かき氷屋です。 この記事は、 「初心者でもできる出店でかき氷屋をやる方法」 という内容ではありません。 私が本日、カーニバルを通して、感じたことや、学んだことを、 いつも通り、つらつら(ダラダラ)流していくだけです。 どんどん忘れていって…

手相占い(20年前の)

子どもだったころの私へ、 君は植木屋になるよ。 今から20年前。 1998年。 私は小学校6年生で、鹿児島に住んでいた。 担任は変な先生だった。 若い30歳くらいの男の先生だった。 セクハラ教師と子どもに呼ばれていた。 趣味でウインドサーフィンを…

やりたいことしかやりたくない そんな考え方でやっていけると思っているのか

どーも、自己中植木屋です。 ビートたけしだって、 さんまだって、 タモリだって、 必ずしも、 すべての場面で好き勝手やってきた訳ではない。 時には自分を曲げて、 「うまいこと」 やってきたから、 あそこまでいけた。 だから やりたいことだけ ではだめ…

言い訳(酔論)

辞めてから。 辞めてから始まる。 それまでは別にいいねん。 辞めたら、やりたいことをどんどんやるぞ。 出来る出来ない問わずに。 今は、何してるかっていうと、サラリーマンしてる。 とろ角作ってみたり、 変な泡立たないシャンプー使ってみたり、 麻薬に…

仙台lover

はいどーも、ジャズ好きの植木屋です。 昨日のブログで書きましたが、 waruiuekiyasun.hatenadiary.com 仙台に行って参りました。 まず驚いたのは、木、デカイ。 市民の方は、慣れているので気づかないかも知れませんが、 ぶっちゃけすごい。 アンビリーバボ…

今日は仙台で結婚式

だらしない植木屋です。 友達の結婚式です。 仙台まで結婚式で行くなんて。 こんな日が来るなんて。 驚きです。 (大阪在住) 10年前くらいの友達っていうか。 変な奴の結婚式です。 朝5:00に起きて、今電車。 関空に向かってます。 先日の台風で連絡橋が壊…

さてさて本当にどうしたものか

どーも。uekiyaです。 元気がありません。 なぜかアクセスが伸びないからです。 本当は気にしちゃダメなんですけどね。 でも、4ですから。 気にしないようにしたいけど。 増えてると嬉しい。 やっぱりそうです。 どうすれば良いか。 自問自答してみようかと…

人の役に立つブログ書く6つの方法

自分で自分にお題出したので、まじめに答えるぞ。 世界ビリの植木屋です。 なんでこんなお題で書こうと思ったかというと、会心のブログ出来たけど、全然アクセス伸びないから、「アクセス 伸ばし方」ってグーグルせんせーに聞いてみたんです。 そしたら、ア…

やること多い

一応全部やりたいことなので 良いんですけど 仙台で友達の結婚式 (大阪から仙台) ケータイ乗り換え月 WIFI乗り換え月 子供の幼稚園のカーニバルで、かき氷屋さん かき氷屋さんのエプロン作り 近所の畑の台風で倒れた木の撤去 (ほぼ)毎日のブログ更新 や…

ロックンロール くるり 意味 解釈 (続き)

どうも、ロックンロール好きの植木屋です。 前回の記事で くるりの「ロックンロール」の歌詞についての 独自の解釈をこう表現させて頂きました。 *** 一言で伝えると、 これは、「ロックを想う詩」です。 *** ↘︎前回の記事 waruiuekiyasun.hatenadiary.com …

ロックンロール くるり 意味 解釈

もう10年以上前から聞いている。 くるりの「ロックンロール」。 大好きです。 くるり - ロックンロール (LIVE) 昔はタイトルは「ロックンロール」なのに、 どこらへんがロックンロールなんや?と思っていました。 でも今では、めちゃくちゃロックだなと思…

地獄

ひかれたほうもひいてにげたほうもお互い地獄だっただろうなぁ。— 村本大輔(ウーマンラッシュアワー) (@WRHMURAMOTO) 2018年9月6日 夜中三時くらいに、このツイートがされてて、たまたま、朝、六時くらいに見たんですけど。 その時点のコメント欄に書かれて…

初めて

やっちゃいました。 この年(32歳)で初めてのこと、しちゃいました。 「やらずに後悔」しちゃいました。 今まで、まじでなかったんですよ。 「やらずに後悔」 それがついこの間初めての「やらずに後悔」をしちゃいました。 最近、ウーマンラッシュアワーの…

日本再興戦略を台風の中読んだ(手抜きの回)

手抜きっていうのは、決して悪いことじゃあない。 「オルタナティブ」と言う言葉を、 「日本再興戦略」とう本の中で見かけたというかすかな記憶をたよりに、 二度目の読みを進めているわけだが、なかなか見つからない。 その間に台風もあり、大阪は被災した…

オルタナティブとはなんぞいな。

音楽のジャンルでありますよね。 けど、よく分かんないすよね。 私も全然ピンときてなかったんですね。 「オルタナティブ」 ロックの次のステージというか、 進化形というか、 そういう薄い理解をしてて、 聴いてみてもあんまり ピンとこないっていうか、 お…

最高の休日

どーも。堺市の植木屋さんの芽です。(さぼりグセあり) あのですね。 私ってね。 すっごい優しいんですよ。 ほんまに。 でも、優しすぎて、 わざとと思われるから、 優しさの手加減してるんですね。 普段は。 だから本当はもっと 優しくしたいんです。 でも…

レターポット始めました

大阪の堺市の植木屋の赤ちゃんです。 レターポットをいうサービスがありまして。 うまく説明できるか分からないんですけど、 超簡単にいうと、 レターポットで文章を送ると、 その文字数分だけ、送信者から受信者にレターというポイントが送られる。 という…