脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

2017-01-01から1年間の記事一覧

言えませんでした

ぼん

話を聞いて欲しいんだ モモ

今日ね。会社を辞めるっていおうと思っているんだ。 会社ってどんなところ? みんなで協力してお金儲けをするところさ。 みんなで協力するっていうのは、素敵ね。 うん。 どうして辞めたいの。 会社にいると自分が正しいって思うことが出来ないことがあるん…

むちゃくちゃ寒い

これ何度?って言うくらい寒い。 がしかし、まだ余裕。 駅まで徒歩三分なので、会社も駅から徒歩三分なので、三分なら大丈夫。 大丈夫って言うのは、手袋とかマフラーとかなしで大丈夫。 前は、駅まで自転車だったりしたから、手袋必須だったけど。 寒いの苦…

しんごちゃんのツイート

をみたら、 どん底だから上がるだけ どん底だから上がるだけ ハッシュタグ クロマニヨンズ みたいなのがありました。 ふーん。て見てて、 どこがどん底なんやろ?と思いました。 今か?ジャニーズ辞めた時か? お金でみたら、辞めた時、その直後になるかも知…

ビットコインが凄い

ついこの間まで、50万円で高いなと思ってたら、120万円です。 よく分からないけど、あぁ、あの時買っておけば良かったと思って若干胸がしんどくなる。 この胸の締め付けを和らげる為にも、買いたい。 買って満足して。この締め付けを、消したい。 あぁ。 ど…

言った

課長に言いました。 辞めたいと思っていると。 もう一回家族と話をしておいでとのことでした。それまで誰にも言わないからと。 あー、うれしー。 言えた。 言ってみたらなんてことないや。 ほんまに。 というか、辞めてからが本番だからね。 言って満足しち…

新しい地図

グレイト わんだほー ブラボー 生で見てないけど。 元SMAPの72時間で私のネットニュースは、埋め尽くされてましたし、読み漁ってたし、勇気をもらいました。 でも、これを読んで(サラッとしか読んでない) 大発見をしました。 https://rocketnews24.com/201…

高知県 感想

木がデカい。 花が多い。(路上) 見たことない南国っぽい花があった。 そして、イラッとすることが多かった。 例 居酒屋で隣の隣のテーブルがうるさすぎ。 10イラ。やってられねーので、ビール一杯で店出る。 そのうるさすぎる会話の内容面白くなさ過ぎて、…

いつもこうだわ ※写真追加

旅行行くとき、よーし、今回は写真いっぱい撮るぞーと思っても、うまくいったことがない。 出発するまでと、目的地に着く途中するまで、異様に撮って、現地着いたら、全く撮ってないってことばかり。 楽しくて写真なんか撮ってる暇はねー。のか、 写真なんか…

奇跡を起こせ

親父を待ってうろうろ高知駅をさまよっていたら、なんか違和感あるポスター発見。 これ、あれじゃん。 ジャパニーズベストオブソウルミュージシャンのクリトリックリスが出るやつじゃね? 今日と明日じゃん! 大雨じゃん。 無料か・・・。 頑張れ! 奇跡よお…

雨男でも晴れ男

着いたけど、絶望的なくらい雨。 絶対雨やん。 最近植木屋に行くとき必ず雨予報。 でも、晴らす! ぎりぎり作業が出来るくらいまでは、晴らすことが出来るので、晴れ男です! ただ今の時刻05:23。 父が車で迎えに来てくれるそうなので、大人しく屋根のあると…

ナンバーワンよりオンリーワン

お久しぶりのブログ。 今から(金曜日の夜20:40)夜行バスで高知に行って、おばあちゃんちの庭の剪定をしてきます。 そんなやつおる? おった。 バックに夢とカッパとハサミを詰め込んで チョーオンリーワン。 (まだサラリーマンですぅ) 何でか知らんけど…

決めた

会社やめることに決めた。 というかそれは前々から決めていることだ あとは言うだけだ。 何で言えないんだろう。 おーまいがっ

なんてこったい

先週からミスが続いている。 金曜日締め終わってから、支払い漏れに気付く、 土曜日私は休んでいたが、どうも台帳の連絡が間違えていたようで、訂正してもらった 本日支払い漏れがもう一件。 ダメダメダメダメだなぁ。 そんなこと分かっていたけど、 ダメダ…

リンカーン続き

リンカーン大運動会うらやましい。 自分達が楽しいことしてそれが番組になるっていう。 有名人が得する時代になったのかも知れない。 自分で発信できるし、うまいもの食べてうまいって発信したら、凄い宣伝になるじゃないですか、そしたら、うまいもん、贈っ…

リンカーン

たけちゃん来ましたね。 あー面白い。 後ね、リンカーンってあるじゃないですか。 僕ほとんどテレビ見なくなってきてて、(今ちゃんの実はを録画してるくらい)テレビは大好きなんですけど。あんまり見てないんですね。(あと鉄腕ダッシュもけっこー見るか)…

お笑い

キングオブコント、録画してとばし飛ばし見たんですけど、一番良いのは生で見ることかも知れませんね。 CM多いけど。 結果を知ってるから面白くないとかじゃなくて、とばしとばし見てたら流れが分からないっていうか、空気感というか、それは、ちゃんとリア…

我が社の目の前にスイカ

タイトル意味分からないでしょうけど、 そのまんまなんですけど、 我が社の目の前にスイカが出来てました。 最初は、ツルごと誰かが持ってきたのかと思ったけど、、生えてた! ヤベー。 ゲリラ。 誰が? これを 植えた? スイカ すげぇ 犬の おしこ ついた …

今日も出勤でごわす

社用車二台洗って 請求書やって 在庫証明書作って 受注して帰る 夕方なるかも。 オーマイガットサタデー。 絵書きたいな。 動物の絵。 ヒョウの絵。 後は、蛇の落書き好き。 壁ににょろ~とスプレーで書かれたやつ。 人には色々あって、 出来ない人いるじゃ…

今会社出た(・o・)

ノーが溶けそうだぁー きよしろーの良いことばかりはありゃしないー を聞いてる。 この世の中には、自分の想像を超える出来事が起きることがある。 かわいいあの子が、おじさんと援助交際してることもあり得るし、ましてや真剣交際してることもあり得るし、…

OKAMOTO'Sが良すぎる

タワレコで視聴したらすげえ良くて買って帰ってきて聞くと、なんかさっきと違うということは、よく知れたあるあるではありますが、あれはタワレコが気分をあげてくれているからなのか、それとも単にあのヘッドホンの音がそこぶる優れているのか、その両方な…

養子

今日はフットサルして、死ぬほど下手っぴでした。 はーぁ、どうしたもんか。 どうしたらフットサルがうまくなるのやら。 それは、自分で何とかするとして、今日見つけた自分のおかしなところを申し上げます。 養子でも、自分の子供と同じように可愛がれると…

どっ

ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! どーん! オラオラオラオラ、昨日夏休みで! ユニバに行ってきましたよ。 会社からの電話鳴ること十数回。 オーマイガットな気分になりました。…

自慢

昨日はとてもたくさん食べました。 焼き鳥に行ったのですが、鳥のメニューは全部食べました。 もてる力すべてを注いで食べました。 その結果二人で12510円、他のお客様は、2000とか3000とかそんなレベルの中でです。 父と飲みに言っていたのですが、父は、飲…

酔っ払いです。失礼します。

癖のあるものが好きだ。 音楽でも、映画でも、演劇でも、人でも、車でも。 それは自分のやりたいことを曲げずに貫くということだ。それは、とても面倒臭いし、ウザいし、ダルい。 そして面白い。 そうなりたい。 そうなりたい。 うわ。詩人みたい。 でもとに…

咲いた

嬉しい。 階段下に置いてます。 階段下にはコップのフチ子さんとキリンさん、シマウマさん、ぶたさん、アヒルさんも住んでいます(ミニフィギア) 子供に人気みたいです。(ほんまかいな) 思えば変なおじさんになってしまったものだ。 勝手に植物を育てフィ…

とにかくやる気にならない

土日祝が楽しかった。 植木屋いって、台風をやり過ごして、奥さんのおばあちゃんちの鉄板で焼きそばとお好み焼いて、木を切って、編み物教えてもらった、夜はすしをたらふく食った。 欲しいものはもうない。 今あるもので充分。 休みの最後の晩から元気なく…

もうすぐハイビスカスが咲きそうな火曜日

台風も過ぎ去り、とても気持ちの良い気温と天気の朝ですが、気分は最悪です。 いい加減、自分を、助け出してあげたい。 この休み明けの気分から。 いつまで中学生なんだ。 南無。

人の目を気にしないひと

私って、ちょーょーょーょー気にする。 こんなに気にする人知らない。 アホだなって思われるのは良い。 でも嫌われるのは、すげぇやだ。というか、無理。 心臓に悪い。 あーあーあーあーあー疲れたーーー 三連休! 夏にもらったハイビスカスががやっと咲きそ…

寝坊

凄くシンプルな寝坊をしました。 12時に寝て、8時に起きました。 独身の新入社員か! 始業は、8:30。 もうどうしようもない。 私は魔法使いではないので、時間を戻すことは出来ないし、瞬間移動も出来ません。 出来ることと言えば、うまい言い訳をすることく…