脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもこうだわ ※写真追加

旅行行くとき、よーし、今回は写真いっぱい撮るぞーと思っても、うまくいったことがない。 出発するまでと、目的地に着く途中するまで、異様に撮って、現地着いたら、全く撮ってないってことばかり。 楽しくて写真なんか撮ってる暇はねー。のか、 写真なんか…

奇跡を起こせ

親父を待ってうろうろ高知駅をさまよっていたら、なんか違和感あるポスター発見。 これ、あれじゃん。 ジャパニーズベストオブソウルミュージシャンのクリトリックリスが出るやつじゃね? 今日と明日じゃん! 大雨じゃん。 無料か・・・。 頑張れ! 奇跡よお…

雨男でも晴れ男

着いたけど、絶望的なくらい雨。 絶対雨やん。 最近植木屋に行くとき必ず雨予報。 でも、晴らす! ぎりぎり作業が出来るくらいまでは、晴らすことが出来るので、晴れ男です! ただ今の時刻05:23。 父が車で迎えに来てくれるそうなので、大人しく屋根のあると…

ナンバーワンよりオンリーワン

お久しぶりのブログ。 今から(金曜日の夜20:40)夜行バスで高知に行って、おばあちゃんちの庭の剪定をしてきます。 そんなやつおる? おった。 バックに夢とカッパとハサミを詰め込んで チョーオンリーワン。 (まだサラリーマンですぅ) 何でか知らんけど…

決めた

会社やめることに決めた。 というかそれは前々から決めていることだ あとは言うだけだ。 何で言えないんだろう。 おーまいがっ

なんてこったい

先週からミスが続いている。 金曜日締め終わってから、支払い漏れに気付く、 土曜日私は休んでいたが、どうも台帳の連絡が間違えていたようで、訂正してもらった 本日支払い漏れがもう一件。 ダメダメダメダメだなぁ。 そんなこと分かっていたけど、 ダメダ…

リンカーン続き

リンカーン大運動会うらやましい。 自分達が楽しいことしてそれが番組になるっていう。 有名人が得する時代になったのかも知れない。 自分で発信できるし、うまいもの食べてうまいって発信したら、凄い宣伝になるじゃないですか、そしたら、うまいもん、贈っ…

リンカーン

たけちゃん来ましたね。 あー面白い。 後ね、リンカーンってあるじゃないですか。 僕ほとんどテレビ見なくなってきてて、(今ちゃんの実はを録画してるくらい)テレビは大好きなんですけど。あんまり見てないんですね。(あと鉄腕ダッシュもけっこー見るか)…

お笑い

キングオブコント、録画してとばし飛ばし見たんですけど、一番良いのは生で見ることかも知れませんね。 CM多いけど。 結果を知ってるから面白くないとかじゃなくて、とばしとばし見てたら流れが分からないっていうか、空気感というか、それは、ちゃんとリア…