脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は雨

明日は、会社は休み。 植木屋のお手伝い。 車もバイクも持ってないので、自転車(電動)で行く。 朝、7時20分に集合なので、6時には家を出る。 片道一時間強。 最初は、バイク買わないのは、奥さんに頑張ってるアピールの為でした。 今は、バイクより軽トラ…

いいか悪いかはおいといて

もう定年退職した酔っ払いじじいが酔っ払った時によく言ってたんですけど、 いいか悪いかはおいといて この言葉が、良いなって思ったんですよ 毎日定時で帰って500の発泡酒を6本飲んでから焼酎で晩酌するっていう酔っ払いで、独身のね。 健康診断で引っかか…

人にやさしく

バナ逆やってみました。 バナ逆とは、、、バナナを逆から剥くように、今までと全く反対の行動をとること。 (バナナは逆から剥いたほうが剥きやすい、猿はそうしてるらしい) 奥さんの家事を手伝ってみました。 家事をするのは、嫌いじゃないんですけど、最…

キャンパスライフ

戻りたくはないんですけど、大学時代が良かったなと思うんです。 結婚式も大学の友達しか呼ばなかったし。 高校は入るまでは、親の都合で、転校ばっかりだったんですね。 幼稚園2、小学校3、中学校2、って感じで2-3年に一回のペースで転校してて、高校入学し…

早寝早起き

会社から早く帰れるようになって、自分の時間が出来るようになった。 その時間を睡眠に当てている。 8時間くらい寝てる。 快調です! 何かやることあれば眠くならないけど、なくなった瞬間寝ちゃう。 最高! 実際は早く帰っても自分の時間をとるのはむずい。…

一年前の日記(2016/6/25)

自分のダメさを語っています。 病んでいるな。 (以下、コピペ) 本日は土曜日、土曜日は隔週で出勤である。午前中までで終わったので、寄り道して夕方まで一人の時間を満喫することにする。 もともと今の会社に定年まで勤めるつもりはサラサラなかった。 そ…

一年前の日記 (2016/6/24)

一年前は、こんな感じかー。 キモい。 少し解説すると、前日にブログを始めて、なぜ始めたかを書こうとして、長くなるので、明日書くといって、初日のブログを締めた次の日のブログです。 昨日の続きデス ブログを始めた理由 ガ 植木屋になるためだ というと…

ヨトウムシに悩まされる階段下と、草刈り機にやられた団地の片隅

私は、団地の階段下に勝手にガーデニングを始めました。(2017年4月) やる前 初日 雑草やらをとってきてうえたり植えたり また集めてきたりして 今 近所の方にほめて頂けることもあります。照 問題は虫。蚊と、ヨトウムシ※夜に葉っぱを食い荒らす蛾の幼虫。…

青木くん

最近良く他の人の文章を引用させてもらっていて、その度に思い出すことがある。 小学3年生の時同級生だった青山くんのことだ。 私は、記憶喪失かっていうくらい記憶力がないのだけれど、というか、不要な記憶は消すようにしているのだけど。なぜがはっきり覚…

高杉晋作

おーい竜馬というマンガでしか知らなかったのですが、高杉先生のことを調べてみました。 といってもググっただけですが、 とんだ、ぶっとびクレイジー野郎でした。 どこまで本当なのか分からないんですが、クレイジーなことして、長州藩から追い出されたり、…

また、分かった

植木屋になる方法が分かった。 自分で決断して、実行するだけ。 誰かの許しを得る必要はない。 こわい。 こわいけど、ワクワクする。 けど、こわい。 何がこわいのか。 上手くいかないことがこわいのか。 そうじゃない。 人の目がこわい。 家族(得に奥さん…

分かった

植木屋さんになりたいんじゃなくて、アウトローな生き方をしたいんだ(°0°) それでアウトローの意味調べたら、外れた低い人かと思ってたけど、法律のローらしいです。 社会の法から守られていない犯罪者。 あー、まさにそんな感じになるのかな。 植木屋になる…

占い

では、ないけれど、エコグラムというのをやってみた。http://www.egogram-f.jp/seikaku/ 50の質問に答えて、自分の性格を分析してもらうのだ。 少し質問が多いと感じるけど、その分精度の高い解答を得られるから損はない。 一年ほど前に一度やっていたのだが…

えーい!

これから書くことは、今思っていることで、それが明日には、全く反対のことを思っているかも知れないが、それはそれで全く問題にいのだ。 AKBの選挙で、結婚宣言した人。そんなに、騒ぐことでは、ない。誰でも、思いつくことじゃん。でも、それは、彼女ら彼…