脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が社の目の前にスイカ

タイトル意味分からないでしょうけど、 そのまんまなんですけど、 我が社の目の前にスイカが出来てました。 最初は、ツルごと誰かが持ってきたのかと思ったけど、、生えてた! ヤベー。 ゲリラ。 誰が? これを 植えた? スイカ すげぇ 犬の おしこ ついた …

今日も出勤でごわす

社用車二台洗って 請求書やって 在庫証明書作って 受注して帰る 夕方なるかも。 オーマイガットサタデー。 絵書きたいな。 動物の絵。 ヒョウの絵。 後は、蛇の落書き好き。 壁ににょろ~とスプレーで書かれたやつ。 人には色々あって、 出来ない人いるじゃ…

今会社出た(・o・)

ノーが溶けそうだぁー きよしろーの良いことばかりはありゃしないー を聞いてる。 この世の中には、自分の想像を超える出来事が起きることがある。 かわいいあの子が、おじさんと援助交際してることもあり得るし、ましてや真剣交際してることもあり得るし、…

OKAMOTO'Sが良すぎる

タワレコで視聴したらすげえ良くて買って帰ってきて聞くと、なんかさっきと違うということは、よく知れたあるあるではありますが、あれはタワレコが気分をあげてくれているからなのか、それとも単にあのヘッドホンの音がそこぶる優れているのか、その両方な…

養子

今日はフットサルして、死ぬほど下手っぴでした。 はーぁ、どうしたもんか。 どうしたらフットサルがうまくなるのやら。 それは、自分で何とかするとして、今日見つけた自分のおかしなところを申し上げます。 養子でも、自分の子供と同じように可愛がれると…

どっ

ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! どーん! オラオラオラオラ、昨日夏休みで! ユニバに行ってきましたよ。 会社からの電話鳴ること十数回。 オーマイガットな気分になりました。…

自慢

昨日はとてもたくさん食べました。 焼き鳥に行ったのですが、鳥のメニューは全部食べました。 もてる力すべてを注いで食べました。 その結果二人で12510円、他のお客様は、2000とか3000とかそんなレベルの中でです。 父と飲みに言っていたのですが、父は、飲…

酔っ払いです。失礼します。

癖のあるものが好きだ。 音楽でも、映画でも、演劇でも、人でも、車でも。 それは自分のやりたいことを曲げずに貫くということだ。それは、とても面倒臭いし、ウザいし、ダルい。 そして面白い。 そうなりたい。 そうなりたい。 うわ。詩人みたい。 でもとに…

咲いた

嬉しい。 階段下に置いてます。 階段下にはコップのフチ子さんとキリンさん、シマウマさん、ぶたさん、アヒルさんも住んでいます(ミニフィギア) 子供に人気みたいです。(ほんまかいな) 思えば変なおじさんになってしまったものだ。 勝手に植物を育てフィ…

とにかくやる気にならない

土日祝が楽しかった。 植木屋いって、台風をやり過ごして、奥さんのおばあちゃんちの鉄板で焼きそばとお好み焼いて、木を切って、編み物教えてもらった、夜はすしをたらふく食った。 欲しいものはもうない。 今あるもので充分。 休みの最後の晩から元気なく…

もうすぐハイビスカスが咲きそうな火曜日

台風も過ぎ去り、とても気持ちの良い気温と天気の朝ですが、気分は最悪です。 いい加減、自分を、助け出してあげたい。 この休み明けの気分から。 いつまで中学生なんだ。 南無。

人の目を気にしないひと

私って、ちょーょーょーょー気にする。 こんなに気にする人知らない。 アホだなって思われるのは良い。 でも嫌われるのは、すげぇやだ。というか、無理。 心臓に悪い。 あーあーあーあーあー疲れたーーー 三連休! 夏にもらったハイビスカスががやっと咲きそ…

寝坊

凄くシンプルな寝坊をしました。 12時に寝て、8時に起きました。 独身の新入社員か! 始業は、8:30。 もうどうしようもない。 私は魔法使いではないので、時間を戻すことは出来ないし、瞬間移動も出来ません。 出来ることと言えば、うまい言い訳をすることく…

東京ミルクホール

褒め言葉なんですけど、 哀愁たっぷりのどうしようもない男達のメンズオンリーの劇団が「東京ミルクホール」と言うんですけど。 私が世界で1番大好きだった劇団です。 だったっていうのは、一旦活動停止というか、本公演をしばらくしないって言って、本当にし…

別府

二つ下に弟がいて、その二つ下に妹がいて、もっと下にもう一人妹がいます。 上の妹が、結婚して、それに伴って、別府から徳島に引っ越すらしいんですけど、別府って凄い良いところだって言うんです。 そうなんだって思いまして、そこまで言えるほど素敵なと…

歌がうまい人は性格が良い

とは、言い切れませんが、私のこのひん曲がった性格を形成した一つのキーワードとして「オンチ」があげられます。 オンチとウンチは一文字違いです。 私はなかなかのオンチです。 そして、お歌が大好きです。 小さい頃は決して、おうちで、 歌を歌うことはなか…

堂島ロールを買って帰った。

昨日は、変なこと言っちゃったから、今日は堂島ロールを買って帰ります。 喜んでくれると良いな。 ショコラフランボワーズ味です。 早く食べたいです。 人を説得するとこっていうのは、 押してもダメ、押して押して押しきってもダメ。 相手が自ら進んで、そ…

夏のせいだ!

夏が終わり、私はヘコんでいます。 季節の変わり目ごとに時間の経過を感じて あぁ、まだサラリーマン続けているなぁ と落ち込みます。 昨日も、奥さんに嘘ついてしまいました。 「4月から植木屋で働くことになりました。」 「は?意味分からん。」 チーン うーん…

自信を失った

植木屋の手伝いに行くとき、 嬉しかった。 そりゃ仕事って思ってないもの。 遊びやと思ってた。 じゃないと自転車一時間もこいで行けないです。 自転車こぎながら、生えてる草とか、木とか見るのも楽しかった。 途中仁徳天皇の古墳通る。 あそこはマイナスイ…

なぁんとなく嫌な感じだぁ

この休みは、充実していたような。 なぁんとなく、そんなきがするので、思い返してみる。 土曜日 カレー食べた(コロンビア8) 親不知(虫歯付き)抜いた 階段下(植物)久しぶりにいじった 奥さんのおばんの家の木を抜根した OKAMOTO'Sのドキュメンタリー観…

今日は出勤の土曜日

今日の仕事は昼までです。 私は空を飛べないが、 音楽を聴いてとぶことが出来る。 怖い怖い怖い。 跳ぶことも出来る。音楽聴いて。 (でも、本当は、たまには、とべる。) 父がパラグライダーを始めたらしい。 いいな。 私もやってみたいけどやるならがっつ…

定時あがりー

ほぼ定時あがりー。 ウヒウヒヤッハー。 ざまあみろー。 ただ、定時で帰れことがこんなに嬉しいとは、、、 定時。なのに。 本来の帰れる時間なのに、サラリーマン歴9年。片手で数えるほどしか出来てない。 定時上がりでテンションぶち上がる。 これは、サラ…

これからOKAMOTO'Sのサイン会に行くおっさんの心境

自分のことおっさんと思ったときからが、おっさん。 と昔から言いますが、今年で私もすでに31歳。ドントトラストエイジ。余裕で。 な訳ですが、まだおっさんと自分のことをいうのは、抵抗がある、今日です。 ですが、OKAMOTO'Sのサイン会に行くメンツからす…