脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

階段下

全然植木屋関係ないことばかり書いているな。 取りあえず、もうゴルフの練習しなくていいので、この土日は思い切り階段下をいじりました。 草抜いて。(ほぼ三つ葉の黄色い花咲くやつ) 肥料まいて ウルトラマンの怪獣配置して(なんで!?) ちなみに100体…

【ゴルフ!!】 初めて一年の初心者が分かったこと

5/20 同級生とのゴルフがあった。 ゴルフ歴としては、初めてもうすぐ一年。 コースを回ったのは、三回でいづれも有馬のつるやカントリークラブ。 とても綺麗で素敵なコースです。 そしてその三回は、どれも会社のコンペでした。(スコア→125, 140, 136) 今…

高梨沙羅

しゃべくり7に出ていた。 (よく見るテレビは、今ちゃんの実は、いってQ、鉄腕ダッシュです。) すごく良い言葉を頂きました。 松岡修造さんの言葉らしいのですが、 「よっしゃ、めんどくせぇ。」です。 私のような性格の曲がった人には、すごくおすすめ。 …

辞める辞める詐欺

私のこと。 辞める。 辞めたい。 辞めさせて。 辞めてやる。 ばかり言い続け、全然やめない。 本当にダサいしいけてない。 全くもってキモい。 かたじけないったらありゃしない。 どうしたらいいのかな。 考えてみよう。 面倒なので、ひらすら箇条書き。 重…

GW明けの話

病んでた。 会社につく前に、死ぬほど行きたくないってなったし、 大事な仕事が確認不足が原因で、止まるし、 頭痛くなるし、 家帰ったら治ったけど。 家では、ドヨーンとして、昨日まて(GW中)とは別人のようになってしまった。 最初は心配してくれていた…

チラシの内容

チラシの内容考えていたら、変な方向にいってしまった話。 近所に 甘夏みかんがなっている大きなボロいおうちがある 鬱蒼とした生垣で囲われていて 植木はぶった切ったようなかっこ悪い剪定だけど ちょっとした畑があって 甘夏みかんの木がある 猫に勝手にエ…

とりあえずやること

チラシ作れ 配らんでもいいから どあほ

自分と会議

先日奧さんと久しぶりに植木屋について話した。 まだ、本気でやりたいの? と聞かれました。 その時は、なんて答えれば良いの?? となりましたが、嘘つきやろうが、「本気でやりたいよ」と答えました。 奧さんは、ほんまに?としか言ってきませんでした。 …