脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌われる勇気リンリン

堺市の植木屋のたまごです。 まんをじしてといいますか。 いつか読むのかなと思っていましたが、 「嫌われる勇気」という本を読んでいます。 まだ途中ですが。 えーっと、自分用のメモです。 「嫌われる勇気」を読まれたことのあるかたには、 なんとなく、内…

BLUE GIANT 読了!!

漫画です。 JAZZマンガ。 主人公は、テナーサックス世界一になろうとしている。 男なんです。 聞きてー!と思いました。 こいつの演奏すごい聞きたい。 と思いました。 読んでて、こいつ本当に世界一になるんだな。 こういうやつが世界一になるんだな。 って…

めがね橋

大阪市大正区の千本松大橋を渡ってきました。 通称「めがね橋」 ウィキペディア↓ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/千本松大橋 会社からの帰り道なのですが、 いつもは通らない。 軽トラック買って初めての通る道でした。 初めてっていうのは、楽しいのだ。 …

泉ヶ丘 荒山公園に行った

荒山と書いて「こうぜん」と読むみたいです。 凄いいい気分になれました。 何もない公園ですね。 池があって、 その対岸の景色は、 私が大好きな古墳を彷彿とさせるような、 雄大なものでした。 写真一杯撮りました。 公園の外は田んぼ。 地面 池。左側は、…

名盤発見!

TSUTAYAでCD 10枚レンタルしました。 旧作1枚100円。安過ぎ! ブラックミュージック中心で。 そんで、その中でぶっちぎりが、これ。 tower.jp 良過ぎ。 こんなおしゃれな音楽があるなんてびっくり。 おしゃれなのに敷居が低いというか、 音楽全然知らな…

旬のフルーツ

イチジクを初めて食べたのは昨年だったと思います。 古いスーパーの前で氷水の上に浮かべたお皿で売られていました。 冷たくて、甘くて、美味しかったです。 今年は、自分で採って食べています。 家の近くの畑の駐車場になっている 5、6mくらいあるでか〜…

大発見

歌とかに励まされること多かったんですよ。 例えば、スーパーバタードック(字にするとすごい名前やな) のサヨナラCOLORとか。 ♪自分を貫く事は とても勇気がいるよ誰も一人ぼっちには なりたくはないからでも 君はそれでいいの?夢の続きはどうしたの?僕…

永遠マンゴー

初めて沖縄行ったとき 空港出て 「熱帯」を感じました。 それは今までに感じたことのない。 常夏でした。 そして、マンゴーを食べました。 太陽の赤ちゃんかと思うほど (下手くそ) 美味しかった。 また、その数年後、お土産で一個だけもらった ミニマンゴ…

人生相談をしてみよう

通勤中に、Voicyというラジオを聴いているんです。 もっぱらサウザーラジオばかり聴いています。 voicy.jp たまに、リスナーの方の質問にサウザーさんが回答してくれるんですね。 (超辛口回答) だいだい質問者はボロカスにされちゃうんですけど、 (もちろ…

自分を掘り下げ、掘り起こし、自分が信じる言葉を発見するやり方

一個前のブログで、人生を好転させる為に、 「自分を掘り下げ、掘り起こし、自分が信じる言葉を発見する。」 ことが大事と、偉そうなことを申し上げました。 私が発見した言葉は、 「他人の目を気にせず、自分が正しいと思ったことをする。」 これです。 こ…

人生を好転させる 3つの大事なこと

こんな記事は何かを成し遂げた人が書くものなんですけど。 逆に言えば、何かを成し遂げた人が書いてもそんなもん普通です。 面白くありません。 だから、何も成し遂げてませんが、人生を好転させる方法を3つ教えます。 教えさせて頂きます。 書かせて下さい…

ストレス

サウザーさんのVoicyで、「ストレスがエネルギー」になる。 というようなことを言ってました。 クソリプの回(番外編)ですけど。 voicy.jp クソリプすることにエネルギーを使うくらいなら、会社での愚痴(ストレス)を世界に向けて発信すれば良いというよう…

脱毛

ブログで発表することではもないんですけど あそこの毛脱毛してみました。 子供に戻った気分です。 おすすめ。 脱毛クリームは、適当に選びました。 値段で決めた。 s-fit 除毛クリーム レディース 女性 vio 陰部 使用可能 200g 『専用ヘラ付属』 https://ww…

帰省 

8/10から8/13まで、実家に帰ってました。 両親に遠慮することなく優しくしようと思い、その通りに行動できたつもりでしたが、結果的に、父親から勘当されてしまいました。 ぶっ飛んでしまっていて、よく分からないと思いますが、文字通り、親子の縁を切ると…

大人になっちまった

クソどうでも良いハートウォーミングな記事になってしまうかも知れない。 このブログは、出来るだけ100%でお届けしている。 なんというか、同じ100%でも濃縮還元とかではなく。 なるべく採れたまんま。 素材のまんま、砂糖加えたりも、しない。 採れたもの…

生きることは

つらいことかたのしいことか 分かりませんが、 生きてくしかないので、 時に、つらいときに、森山直太朗とか聞くのもまたおつです。 今日ね、Twitter見てたらね、 友人が、悪い芝居っていう、劇団の主宰の方から、コメントもらってたんです。 その友人は、Tw…

嬉しい この気持ち キープする方法

昨日ですが、 チラシで連絡くれたお客さんのおうちの剪定してきた。 きゃっほー、うれしー! そのお客さんの持ってる月極駐車場借りれることになった。 ら、ら、ラッキー! 剪定ゴミも捨てに行った。 経験、経験! なんか気分良い。 なんか嬉しい。 でも、こ…