脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒「ももちゃん」

妹と同い年くらいの軽トラック。 なので、名前はももちゃんにしました。 ついにゲットしました。 初めてのマイカーです。 ワク。 カワイイ。 すっごい乗りにくい。 安全運転心がける。 昨日取りに行ったんですけど、 お金なくて。 22.5万円なんですけど、 銀…

変わる

変わるのは、良いこと。 変わり者、好きな言葉。 どうやったら、変われるのか。 誰しも、変わろう。 例えば、年明けに、 今年は、毎日日記を書こうとか。 まず、続かないじゃないですか。 ランニング始めよう。 すぐ終わるじゃないですか? 本田圭佑も言って…

音楽はいいね

音楽好きー。 頭パターンってなる。 頭空っぽで、音楽聴くの楽しー。 最近はボイシー聴いてるけど。 音楽もいいね。 好きな音楽聴きながら、お酒を飲む。 考えるのもいいけど。 何も考えないこと。 も最高だぜ。 何も考えずに。 生きていこうぜ。 うぜぇー。…

月に一度のフットサル

今日は毎月楽しみにしているフットサルの日です。 でも、今日は休みます。 風邪です。 軽度の。 昨晩関節痛と熱が出まして。 ダウンです。 昨晩は水一杯飲んでふとんにもぐりこみました。 汗かいて朝には、熱は下がりましたが 大事をとってフットサルはおや…

現場作業で疲れた

タイトル通りです。 もう座ってるのもやっとというくらいへとへとになりました。 常時やってる仕事じゃないので、来た時には、現場応援という形でみんなで交代でやるんですけど。 30キロの袋をひたすらパレットに載せていく。数千トン分。 私がんばりすぎる…

筆算

ラジオのアプリ「Voicy」の中でサウザーさんが言ってたことなんですけど。 書くってのとは、思考を深めるために重要なんですよ。 サウザーさんは、計算を例にあげてました。頭だけで、暗算するのと、髪とペンを用意して、筆算するのでは、後者が、正確に、そし…

VOI

Voicy を聞いてる。 個人で配信してるラジオが聞けるアプリです。 面白いので、興味のある方は聞いてみて下さい。 通勤とかで聞くのに最高。 で、サウザーさんという人ののラジオ聞いてる。サウザーさんは、サラリーマンのことを勤め人と呼び、資本主義の世…

GW最終日

人知れず、軽トラ買った。GW。 平成9年の エアコンなし ミッション へこみあり 22.5万円。 会社で自慢したら、高過ぎと言われた。 それは、どうかな。 乗ってみたら分かるだろう。 (自分でも良い買い物なのかどうなのか分からん) (使い方次第だろう) (…