脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なかづり

電車の中吊り広告変えている人見た。 祝日の10:30:ごろ。 車庫で変えるんじゃないんや。 作業員のかっこしたシジイさんやった。 でも、さすが、プロ。広告丁寧に扱っていたし、ゆがみないかバッチリチェックしてた。 すげえ綺麗な人が替えると、広告効果ある…

芝居

演技は好きじゃない。 芝居をしたい。 芝の上に居る。 高橋一生。 かっこよすぎるやろ。 おれもやけども。

ブログの書き方 Aくんの場合

未来のおれよ。 ブログの書き方で悩んでますね。 この記事を読んで思い出しておくれ。 ・おれはバカだから完璧なものなんてできないわ。適当に書きはじめなさい。 ・おれはバカだから、訳分からないことをすぐ書く節※があるわ。その書きたい思想は、理解され…

自分のこと

会社行く電車乗る時に思った。 目的とかはない。 どういう人間になりたいとか、 今ない。 というか、これまでもなかった。 なかったからこんなこと(サラリーマン)になってしまっているのですが。 それが正直にやってきた結果なんだろう。 強いていうなら、…

階段下にも

植えたのでした。 画像横向いてるかも。 ここに こう。 出来た! 落ちてる石で囲ってみた。 草刈りされないように一応対策したつもり。 ここを緑いっぱいにしてやる。 (これだけで1000円くらいかかっているので、今後は野草をかっぱらってくる予定)

団地の片隅の写真

センスとかはないけど、アイデアと気持はこもってます。 葉っぱの小さいバジル芝?アイリッシュモス? 紫の大根 名前知らない 野生のビオラ全体 それにしてもセンスとかはない。

やったこと

この前の週末にやったこと。 ・悪い芝居の山崎彬さんにファンレター持って行った。 ・お花を買ってきて、この団地の片隅に植えた。お花というか、緑というか。 ・去年骨折した時の保険料申請書類を生命保険会社に発送した。 下は、買ってきた写真。 植えた写…