脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシックをして3日たった

レーシック 感想 してみた 書きたいかと言われるとそうでもないかも知れませんが、書いてみます。 先週の土曜日にレーシックの手術を受けました。 安淵眼科という京都の名医って感じの、天才系の先生のいる眼科です。 知り合いのレーシック経験者に聞いたん…

たぶんロック

出来た。 会社名? ユニット名? 芸名? 劇団名? 植木屋の名前? 1番すげえと思った名前は、 悪い芝居って言う劇団の名前で、 これは悪いけど芝居させて下さいの略なんですって、 悪いでしょ。 これをパクりたかったんですけど。 (悪い植木屋とか、変な植…

サンデージャポンを見なくなった

ヤフーニュースで知ってたのと同じ内容というのと、ヤフーニュース自体にも興味がなくなってきたから。かも。 デーブ・スペクターのコーナーは面白い。世界の最新情報(ゴシップ)を入手できる。 最近知ったこと。 ・やらないと変わらない。 ・考えてても始…

考え事

考え事しても無駄。 まずやってみそ。 それから、またやって味噌。 昨日は、レーシックの手術した。 京都で、一泊だったので、ワクワクしてたけど、思ってた以上に、目へのダメージがデカくて、何も出来なかった。 まぶたが腫れ、目で横を向けないので、首ご…

おしいかった

行列に並んだ

30分待って、やっと店に入れた。 スパイスの香りと、だるまの花瓶が待ってくれていた。 たまには、こんな時間も悪くはない。 いや、いらない。 いやどっちでもいい! 座右の銘ってものを持ってない。 すぐに忘れちまうから。 でも今思い出した。 会社入りた…

ノムソンカレー

カレーが好きで、ルーから作るカレーも大好きですけど、少しずつ広げていくと、そしたら、やっぱスパイシーな方向になっていくのでしょうか。 昔は、サンジャポが大好きでした。 いろんなニュース取り上げて、みんなでワイワイするけども、そのニュースの内…

言ってから半月

進展なし。 に見えて進展あり。 弟に作っていた手編みのニット帽を完成させ。 3/11のゴルフに向け練習開始した。 お花に肥料をまき。 お金2.0を読み。(難しい) 近くの畑のおっさんにも話しかけた。 レーシックにも予約し。 髪も整えた。 しかし、一見進展…