脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの電車で通勤

今日はフットサル、その後お食事なので、 久しぶりの電車通勤です。 雨です。 でもなんか気持ちいい。 昨日の車の中(出勤中に)考えていたことを 書いてみよう。 ケータイの画面が割れてるけど。 どうなりたいか。 どうしていきたいか。 他人の目を気にせず、…

むちゃくちゃショーもない

東京に行く友達へプレゼントで1万円を三人で割り勘でして、餞別として渡す男三人。 しょーもなっ。しょーもな。 毒吐く。 毒。 アホばっかりでムカつく。 子供に甘い物ばっかりあげる ばばぁ。 失敗を恥ずかしいことと思う プライド高い奥さん。 なにも進ま…

新!チラシ案!

【屋号】 植木屋「半」 【半の意味】 半人前の「半」 半端もん(30過ぎてからの植木屋)の「半」 半分の「半」(今は半分サラリーマン(副業)。他にもマッサージしたり、サバイバルしたり、畑したり、音楽?したりしたい、) 【マニフェスト】 どんな些細なお仕事も、ビッ…

三回自分に聞いてみる

①なんで植木屋さんにもなりたいの? 自分で稼ぎたいから なんで自分で稼ぎたいの? 面白そうだから 何が面白そうなの? 自分がこうだと思ったことをやることが面白そう。 ほう。 ②なんで田舎暮らししたいの? 面白そうだから 何が? 食べ物を自分でとったり…

日記 笑

8:40-17:00帰って、風呂入って、ご飯も食べた。副業タイム。(日記書いてるだけ)何したら良いか分かんない。やりたいことをやれば良い。 サウザーさんの今日のラジオ聞いて、俺って、お金持ちになる側だと思った。貧しい人は、自分の為にお金使って、金持ちは…

次の週は何も出来ず

チャドクガを退治した翌週は何も出来なかった。 軽トラのって、遊びに行って、昼飯と夕飯を作った。 うどんと、パスタ。 やっぱり、植木屋さんするより、家で昼寝したりする方が、楽です。 幸せを感じる。 だから やっぱり面白く あー 攻める 幸せなんかいら…

チャドクガ 1000匹退治して分かったこと

①無傷で帰ってくることは不可能。 ②無限に終わらないけど、地道にやっていけば、いつか終わる。 ③最強の相棒「スプレーのり」 軽トラ買ってから、一週間で、なんと、自分で仕事をとって、やった。 さぁ、もうこれで、もうこのブログ終わっても良いくらいだ。(…