脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

すぐ

のっちゃう

 

 

 

 

ジモティーに植木屋のせたら

 

それ見て

 

電話が2件きた

 

一件目は

 

人生相談乗ってくださいみたいな電話で

 

とびきりおもしろい電話やったんですけど

 

一緒に飲みに行こうといわれ

 

お金ないですって

 

断ったんですけど

 

飛田新地いったことある?

 

お金出すから行こうぜみたいな話もあって

 

いやいや性欲ないんで

 

なにか仕事あったら一緒にしましょうか

 

とかいって

 

電話きった後、

 

こういうのって乗っかったほうが面白いんかなとかちょっと考えちゃったんですよね

(たぶん飛田奢ってくれるっていうのがひっかかってただけ)

 

 

そしたらその日の夕方にも電話あって

 

福利厚生の会員サイトに

 

業者として登録しませんか

 

みたいな電話がきて

 

月4万の2年間ですって

 

僕のジモティーは

 

練習がてらやらせてくださいって書いてんのに

 

大丈夫かよ

 

 

とか思いながら

 

飛田の件もあったので

 

とりあえず軽くのかってみようと思い

 

18時からにマクドで会うことになって

 

(自分の誕生日で、晩飯焼き肉だったのに、忘れてて、奥さんおこって、晩飯ぬき)

 

話聞いたら

 

効果ありそうだし

 

それようのホームページも作ってくれるし

 

12月まで準備期間のあいだ待ってくれるし

 

やりたいーと思ったけど

 

その場で決めたら

 

離婚になっちゃうので

 

持ち帰り

 

その夜と今日の朝話したけど、

 

説得できず、

 

朝奥さんにでかけて、

 

友達に相談の電話したりしてたら

 

奥さんからLINEきて

 

その記事読んでたら

 

福利厚生の会員ページにのせるのは

結構簡単に安くできるって書いてて

 

私に営業来てたのはその福利厚生サービスの代理店でそこの話だと月4万の2年間で100万円、ホームページ作成とSEO対策込だったんですけど!

 

直接福利厚生サービスの元に電話したら、

登録料5万円だけだった。

福利厚生サービスの会員から仕事が来たら手数料5から10%とられるらしい(営業代理店通すとこれは不要)。

 

で、やめました。

 

でも、マクドであった営業の人は本当にいいやつだった。

 

でも、12月に本格始動するか!

修業!!

 

ってなった。