脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

自分で自分をほめる

会社の最終出勤日

 

いっちばんしんどかった時期に同じ部署で仕事してた後輩から電話がありまして

(その後輩は転勤しちゃったので久しぶりにしゃべった)

 

次はこんなこと考えてるとか、

最近の部署のこととかを話して

やめた経緯を言うと

 

「上組のくせに段取りいいですね」

 

と言われた。

 

確かに!と思って、笑ったのですが、

 

やめる話は一年前からしてて

 

引き継ぎの人(新人くん)を部署に招いてもらって

 

有給も40日中33日使って

 

退職金もちゃっかし10年分

(10年未満だとチュドーンと下がる)

 

すごいよ、自分、

 

これはね、だれもほめてくれません。

 

だから自分でほめます。

 

すごいね!

 

 

 

でもやめる一人多い時期にかぶっちゃったのでハローワーク混んでた

 

 

 

ジモティーに何でも屋さんの宣伝したら

変な人から電話きた(おもろかった)