脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

しんどいしんどい

風邪がながびきまして

 

先週まず子どもがかぜひき、max39.7℃

 

次に先週木曜日くらいから奥さんが風邪ひき、max39.7℃

 

私もなんかずっとしんどい、max37.1℃、、、

 

いやでもほんと

なんかしんどい

 

一日10回以上毎日体温計りまくるんですけど、基本36.8℃なんですよね

 

奥さん治ったとおもいきやぶり返し、39.3℃、

しかも中耳炎アンド副鼻腔炎アンド気管支炎のトリプルパンチと診断される

耳も聞こえずらく

まるでプールの底に沈んだ感覚らしい

 

それは知らんがな

 

その間も私もしんどいのだが

鼻がつまって、、、

 

でも熱は、36.8か36.9

病院にも行けず、、、

 

子どもは熱下がり、

近所の義母があずかってくれることになり

 

夫婦で家でしんどいしんどいと言いながら

ぐぅたらする

 

その間もずっと36.8か36.9℃、

 

おくさんは39℃

 

買い物やら掃除やらご飯の準備はさせられる

 

強い39℃はパンチきいてる

 

私は買い物いって、走って帰ってきて計って、やっと最高記録の37.1℃

 

弱い、弱すぎる、

 

しかも気を抜くと、直ぐに36.9℃へ戻る

 

ぜんぜん敵わない。

 

向こうは37℃超えないと微熱ともカウントしてくれない

 

自分の平熱がわからないので、

 

なんとも言えない

 

それでもめげずに

 

しんどいしんどいと言い続け

 

布団でうーうーし続けた

 

白い目で見られながら

 

詐欺の疑惑をかけられながらも

 

それに耐え、

 

そしてほぼ治った感じする

 

体温計を脇に挟んだ


f:id:ea51036:20190408225603j:image

出た!

 

平熱出ました!

 

36.2℃!!

 

やっぱり私平熱低いと思った

 

36.9℃でめっちゃしんどかったもん

 

ずーっとやで

 

ずーっとしんどかったんやで

 

ほんまやで