脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

猫がニャーって、犬がワンッ! neko眠る

猫がニャーってなくように

犬がワンってほえるように

私は私のなきごえをもって会いにいこう

 

 

ファンダンゴに行ってきました

 

はじめてファンダンゴ行ったのは

 

10年くらい前のカウントダウンイベントっぽいやつで

 

田舎からでてきた

 

何も知らないハタチそこそこの少年には充分すぎるほど良かった

 

絵とか

 

そこでオイラはロックンロールの妖精を見た

 

その妖精はサンタクロースのかっこうをしてイベントの司会をしていた

 

酒飲みながら

 

遅れてきたサンタクロースですっていって

 

ロックンロールとかオーイエーとかファンダンゴ愛してますか?とか言って

 

サンタクロースがよい子のまえで酒のんじゃだめじゃんと思ったけど

 

客にもファンダンゴっていわせたり

 

フラフラしなからすっげえ適当に

 

すっげえ適当なことばっかいって

 

酔っぱらいながら司会してました

(昨日もそんな感じだったから、別に酔ってはなかったかも)

 

なんじゃこりゃーって思って

 

オイラもあんなんなりたい

 

ロックンロールってすげえ!!!

 

って思ったような覚えがあります

 

 

で、あれの何か良かったんやろ?

 

ロックンロールってなんやろ?

 

みたいな、ずっと考えてます

 

今でも

 

 

そんなロック頭でっかちが

 

きのうのライブで思ったことは

 

汚いものが好きやな

 

好きなものなんて人それぞれ、、

 

いや、まてよ

 

いや違う!

 

みんなも汚いもの好きなはずやで!

(うわぁ、ヤベえ)

 

だってさ

 

きれいなことばっかりいうやつと仲良くなれる?

 

いやだよね

 

 

なんかね

 

あんまり表向きじゃないものを

 

みたいんだよね

 

 

変なやつが好きなんですけど

 

でも、みんなだいたい変なやつじゃないですか

 

それは分かって

 

でもみんなを全員を好きではなくて

 

なんでだと思ったら

 

その変な部分をみせてくれる人と

 

そうじゃない人がいて

 

みせてくれる人を好きになるんかなと

 

思います

 

これでも、普通のことじゃね?

 

仲良い人ってそういうのみせてくれる人なんじゃね?

 

それがあんたが魅せられる人なんじゃね?

※ウザい!

 

 

※ウザいの続きます

そんでさ

 

上辺のさ

 

いいところよりさ

 

内側のさ

 

汚いところとか

 

ダサいところとか

 

悪いところとか

 

だらしないところとか

 

足りないところとか

 

そういうのを

 

受け入れるっていうか

 

許してあげるっていうか

 

愛せたら、それが愛なんじゃね?

 

 

 

そういう汚いもんを

 

普段外ではかくすほうがいいって言われてるようなもんを

 

みんなのまえで

 

どうどうと

 

ぶちかます

 

それがロック

 

 

そんな汚いもんを

 

恥ずかしがってたら

 

かっこわるすぎるから

 

だから

 

やっぱりロックはぶちかますもんだ

 

 

あんな汗かいたり

 

変な顔になったり

 

はずいこと言ったり

 

考えた歌詞を

 

メロディにのせて

 

披露したり

 

かっこ悪りー

 

 

かっこ悪いことを

 

ぶちかます

 

かっこいくなる

 

以上、ギターもろくにひけないロック好きが、ひそかに書いてるブログで、論じるロック論でした

 

えっ?

 

それって、

 

いっちばんダサいやつやん

 

最悪

 

お許し下さい

 

 

 

ストレートな言葉が好き

ストレートな想いが好き

大地に根がはり木がなって

実が落ちるその姿が好き♪

 

 

 

 

昨日は雨だったけど良かった

センキューファンダンゴ
f:id:ea51036:20190521072753j:image