脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

僕は君じゃないから ハナレグミ

僕は君じゃないから君のいいとこ知ってるんだ♪

 

岐阜に来てからビールがうまい

 

最近あんまり思わなかったけど

 

生ビールがうまい!

 

 

昨日はけっこうたべてのんだ

 

ごちそうさまでした

 

楽しかった

 

なんかこんなこといったら

 

怒られるかも知れませんが

 

学生時代にもどって話をしているような

 

なんだろうな

 

グチとか昔話じゃなくて

 

未来の話をする感じ?

 

40オーバーと33歳のおっさん二人だけど

 

キラキラしてました

 

 

 

本来は師匠にききたいこと

 

アドバイスとか失敗談とか

 

たくさん聞くチャンスだったのに

 

用意したメモには

 

見事に自分の話たいことばかり

 

書かれていました

 

こんなこと書くと怒られるかも知れませんが

 

師匠ならどうしますか?

 

と聞いても

 

会話的にはおもしろくなりそうだけど

 

その答えを聞いて素直にそのまま自分がやるとは思えないし

 

そんなもんは自分で決めることやし

 

ね、そんなこんなで、

 

たくさん話を聞いてもらいました

 

 

 

こんなこと書くと怒られるかも知れませんが

 

私が岐阜にきたのは

 

師匠と話がしたかったから

 

(あわよくば友達になりたいという気持ちがあったから)

 

なのかも知れません

 

仕事や剪定のやり方を教えてほしいというのももちろんありましたが

 

根本はそれですね

 

会いたかったんですね

 

だって

 

おもしろいんですもん

 

子供心があるというか

 

おもしろいことしたいと

 

何度もおっしゃってたな

 

あー、オモロ

 

 

 

 

 

 

哲学があるとエモいと言われ

 

考えていたら寝てました

 

庭とは「あそび」である

 

庭をもつひとってあそびがある

 

ゆとりがある

 

余裕がある

 

自分で精一杯じゃない

 

他人とか植物とかまでおもいやれる

 

おー

 

庭とは「あそび」である

 

 

 

 

さてどんな植木屋になるのでしょうか

 

何が良くて何が悪いかなんて天気で決まること♪