脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

ニット帽完成!


f:id:ea51036:20181127222124j:image

 

ほとんど日曜日に作りました。

 

といってもリメイクですけどね。

 

昨年作った第一号の帽子なんですけど。

 

超自己流で仕上げたんで、

 

ちょっと変わった感じだったんですね。

 

オリジナリティを出し過ぎたというか。

 

とにかくやってみないと分からないの精神で、めちゃくちゃ仕上げた結果、

めちゃくちゃになってしまったので、

むっちゃくちゃほどいて、

 

で、そこで力つきて、去年は終わり。

 

今年、もう一度仕上げたって感じ。

 

超ベタな方法で仕上げたんですけど。

 

完璧に上手くいきました。

 

ほれぼれするっていうか。

 

フォルムが凄く気に入ってます。

 

 

で、昨日の、紹介した本「スローライフのためのしないこと」の中に、落書きいっぱいしてるんですけど、

なんと一番最後にこう書いてありました。

「植木屋になって、大成功したいんじゃない、むしろ、なるべく最低限だけ働いて、時間をたくさん得たい。畑で野菜作ったり、ジジババに編み物を習ったりしたい」

 

と書いてました。

何年前に書いた落書きか分かりませんが、

夢一つ叶えてますね。

 

へへへっ!

 

 


f:id:ea51036:20181127223243j:image