脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

有給について

今日の話はただの愚痴なので、

出来たら読まないで欲しいんですけど。

 

 

 

 

 

本当に。

 

 

 

 

 

辞める前に有給使い切ることに反対する上司ってなんなんや。

 

有給40日(フルMAX)残ってて、

ちょっと余りすぎやろって思うんですけど。

 

それはね、それまで、

積極的に有給消化してこなかった自分が悪いので、置いといて。

 

辞めるってなったときに、

有給使いたいっていう人に、

使うなと言うということは、

 

ただ働きしろって言ってるのと同じなんですよ。

(私は使うなとは言われてません)

 

バカかそんなやつがもしいたら、

訴えてやる!

 

そんなこというやつがいたら、

戦わないと。

なんと言われようとも。

ね。

 

そりゃ急に来月辞めますとかいって、

引き継ぎも出来てないようなときは、

話が別なので、

 

引き継ぎ終わってから、有給消化させて下さいとかで交渉して下さいね。

 

(私も引き継ぎ完璧には終わってませんが)

 

なんか、協力的じゃないんですよね。

辞めることに対して。

 

この案件誰に引き継ぐのとか、上はなんにも聞いてこないし、まぁ、そうか。

そりゃそうだな。

協力的なわけないな。

 

 

 

 

最後まで出てこいというなら、

人増やせ。

と言いたいですね。

(最後まで出てこいとは言われてない)

 

 

なんか、煙たがれてる気がするんですよね。

気のせいかも知れないんですけど。

 

まぁ、煙たいですよね。

辞める奴なんて。

そうですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全被害妄想で、送別会、お断りしました。

(送別会やってくれるとも言われてないのに!)

 

 

 

 

 

 

ピエー。

 

 

有給って毎年ほぼ使い切るべきだったんでしょうね。

 

権利ですもんね。

 

でも、私の仕事上、休むと自分に返ってきちゃうんですよね。

 

それこそ一ヶ月有給で休もうとしたら、

辞めるくらいの引き継ぎしないとダメですもんね。

 

で、引き継ぎ相手が毎日まぁまぁの残業が、決定的。

 

全員が有給全部使う体(てい)で、従業員雇えって言いたいですね。

(今さら)

 

皆で団結して戦うべきでしたね。

もう遅いけど。

 

 

 

 

ほらね、愚痴でしょ。

すみません。

ちょっとスッキリしたぁ。