脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

芝居を観に行った(昨晩のに追記しまくった)

※upした翌朝追記した

役者を夢みたというか、就活のタイミングで役者になりたいと思っていたことがあります

役者やりたかったというか、ぶちかましたかったんですね

 

きっと

 

考えがまとまりません(いつも通り)

 

もうね

 

ほぼ箇条書きになりますけど

 

お芝居を最後にやってから約10年がたちました

お芝居を今日見てきたところなんですけど

お芝居について

今日思ったことやちょっと前に思ったことを

つらつら書いて行きます

 

・まず、なんで見にいったか、

(誰も読んでないやろうから、先輩やけどつっちょんと呼ばしてもらおう)

お芝居がみたいというよりは

お芝居してるつっちょんを見たかった

お芝居をみたいと思うことはあんまりない

 

あとは、自分の中のなんかそういう表現に対する火が消えないようにするため、

といってもほとんど消えてるというか

くすぶってる

表現っていうか、お芝居の火かな

 

・実はですね、つっちょんに進路相談をしたことがあるんです

どうしたらいいですか?みたいな、知らんがな自分で考えろというようなクソみたいな質問したら

「長く続けることやね」と言ってもらって

でもわてはやめちゃって

でもつっちょんは続けている

 

 

 

・最近発明した超かっこいいことば

世界にぶちかましたい

世界を(人を)変えるくらい

どえらいもんをつくりたい

どえらいことをしたい

と思っていたけど(=演劇したい、そんな衝撃を与えるような表現をしたい)

変えたいのは自分だったのかも知れない

 

そんで、やっと最近自分を変えれた

(自分が正しいと思うことをやれるようになってきた)

 

・誰かの反応を気にする必要はない

こうしたら喜ぶかなとか考えるのは無駄だ

お金もらうの苦手

売ろうとして持っていったのに

ただでドライフラワーあげちゃった

欲しい金額を言え!

とりあえず!

それでしたら、相手がどうするか(買うか買わないか決めるから)

 

・ペンキまみれの服でおしゃれな街に芝居観に来て思った

もうモテる必要ない

もうモテる必要ないから

ボロボロの服でいい

モテる必要ないっていうか

しょうもないやつに

モテる必要ない

まぁもともとそうだけども

結婚してるし

ザコを喜ばせるようなチンケなことしなくていい

自分のありのまま、やりたいままでやってそれを受け入れてくれる人だけでいい

(ダサっ)笑

 

・今回の芝居をみて

自分もやりたいな

とは

正直思わなかった

というか昔やりたかったのとは違った

自分がこうしたいというのと違う演出のときもあるだろうし

というかそんなことばっかりだろうな

むしろ演劇ってなんでやるんだろうと

思った

そしてその答えは

やりたいからだと嬉しい

それって、あれだな、

他人がなんでそんなことすんのってことを

それでも自分は正しいと思ってする

ってことは、それはロックだな笑

 

・みんなになんでやってるのか、こっそり教えてもらいたくなった

 

・自分がやるならみたいなこと考えてしまうけど

やるならセリフの語尾とかリアクションとかちょっと変えたい

(何様やねん)笑

 

なんか毎回違うテンションでもいいんじゃねえかこのお芝居、と思った

(何様やねん)笑

すごい流れるような自然な感じのお芝居だから、その日の感じで、テンションというか、全部を、アドリブ的に、流れにまかせて、やれたら、おもしろいな、それ全回観たいな、

 

・この前テレビで渡辺えり子が劇団の打ち上げで、説教とかするのが嫌だと、麻里子様にダメ出しされてたんですけど、

それで渡辺えり子が不利な感じやったけど

でもね、私はどっちかというと、

打ち上げてウダウダあーやこーやしゃべるのが、演劇の醍醐山なんじゃないかともと思います

わてはね、それやったんかもな

それがすごく楽しかったような

そうでない人もいるねんな

 

もう一回やってみたいような気もするし

やるのが怖い気もするし

どうせやってもまたやめちゃうんじゃないかとかも思うし

全然楽しくないかもとも思うし

セリフ覚えられるのかいとも思うし

 

今夜は寝れないかなと思ったら

超ねれました

 

芝居もだけどサーフィンもやりたいんだよな笑

 

 

それにしても眠い、寝る👍