脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

魚ごっこ ボガンボス

魚じゃないとやってらんないよ

 

 

かっこいいこといいますけど

 

好きな服をきて

 

好きな髪型したら

 

好きな格好したら

 

それだけで楽しくないですか?

 

私自身はおしゃれさんじゃないんですけど

 

でもそう思います

 

 

あとわかりやすいですよね

 

好きな格好してたらどんなやつか

 

バイトの面接があるからって

 

ヒゲそって

 

スーツ着て

 

それで合格したら

 

そこからヒゲはやしてってすると

 

なんか思ってたんと違う、、、

 

お互いにね

 

ヒゲのばしたら

 

そってと言われるかもしれないし

 

最初からヒゲでいけば

 

それがダメなら落とされるだろうし

 

ヒゲそってきたら採用するよと言ってくれるかもしれないし

(それでそるかどうかは自分次第)

 

だから

 

なんかそんなシーンで

 

ヒゲ生やしてるやつがいたら

 

なんだこいつみたいに思うけど

 

実はそういうやつの方が誠実です

 

っていうか

 

賢いというか

 

 

 

 

 

かしこまるのが苦手なんですよね

 

 

そんなもん得意な人いないじゃないですか

 

 

ラフにいきたいですね

 

 

 

 

 

ほんで逃げちゃダメだ

 

きのう逃げちゃったんですよね

 

こどもと二人で公園いくときに

 

遠くに奥さんのおかんとおばんが見えたんですけど

 

バレないように反対方向に曲がって

 

そのまま行っちゃた

 

突撃したら良かった

 

今日行こう

 

 

今日こどもあずけるからそんとき行こう!

(苦手な人とは別にかかわらなくてもいいからそのときがくるまではさけようと思ったけど、やっぱり行くぜ)

 

問題①ヒゲはそったほうがいいとアドバイスくれてるのにそってない

問題②帰る日も決めず、奥さんとこどもおいて一人旅していた

 

 

嫌われない勇気(本)によると

 

相手がどう思うかっていうのは

 

コントロールできないので

 

それ

 

考えても

 

ムダ。