脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

無職二日目

日中はのんびりすごしたり

 

奥さんと家事のことで話したりした

むっちゃくちゃやってるほうだというナゾのじしんがあった、無職だし

 

そしたら全然だった、

 

自分はやっているほうだと思うあなた、

そう、

あなた様、

全然だから、

ちょっとこの画像見ていって、

家事って氷山だから


f:id:ea51036:20190403081803j:image

 

そんで

スマホホルダー買いにオートバックスいくも

やっぱりやめてつくったりf:id:ea51036:20190403081053j:image

あっ、マジックでMADE IN JAPAN書くの忘れた

 

あとはこのブログをというか

TwitterFacebookに紹介したんですよ(?)

日本語つうじます?

昔のともだちにも自分のTwitterとブログを公開したって感じですね

Twitter https://twitter.com/iaity?s=09

Facebook https://m.facebook.com/yousuke.okubo.9

 

なんでそんなことしたんでしょうね

いままで公開してなかったのは

内容が内容というか

内容が適当というか

人様に読んでもらえるしろものじゃねえというか

恥ずかしいというか

リアルすぎるというか

 

まあそんなような

人にいうようなことでないことが

書いてるからですかね

入院みまいにお母さんに紹介して

本気で心配かけたこのブログですから 

 

まぁ、ほとんどの人は知らなかったんですけど、

おくさんは知ってましたよ

たぶん全部読んでるんちゃいますかね

すっげえ飛ばし読みだけど

最近はなにもいってこないですね

最初はこんなんかかんといてと言われたような気がします

 

そんでなんで公開したかというと

おもしろそうだからと

エイプリルフールだったからと

あんまり人の目が気を気にしなくなってきたからと

見る人は少ないだろうしと思ったからと

見ない人はみないだろうしと思ったからと

 

そんな感じですね

 

それで新しい読者さまに

まぁいう必要ないんですけど

ここに書いてることには

わたし責任とれませんので

もうかいたそばから忘れて

次の日読み直ししたら

うわっきっつーってなるようなのばかりなので

ほとんどの読み直しもしないし

たぶん悪口とかは書いてないとおもうけど、

会社のぐちとかはあるかも知れませんが、

もう

全部わすれてるんで!

(バリバリ人の目気にしてるやん)

 

 

そして、昨晩は軽トラの荷台の上で、寝袋で寝たんですけど、

(奥さんに家追い出されたのでね)

寒かった、

寝れませんでした、

情けない、

前回はふとんで寝れたんですけど、

たぶんもう少しあったかかったんかな?

 

今回はずっーと寒くて

トラックの鉄板、木の板、ダンボール、寝袋でいったんですけど、

一瞬いけるかなと思ったじぶんをぶん殴りたいくらい無理で

ダンボールと寝袋の間に服を大量に敷いても無理で

その服全部きても無理で

結局家から布団持ってきました

布団二つ折りしてその間に服全部と寝袋きた私がもぐりこむという

ぜんぜんおしゃれじゃない

工夫もなんにもないただの力技で

なんとか寝ましたけども

まぁ無理でしたね

 

上半身はダウンきてるから

いける感じなんですけど

下半身!

寝袋内の空気は温まるんですけど、

寝袋内部にどうやっても体があたるじゃん

そこが寒い

寝袋に接するところね

空気があいだにかんでるといけるけど

接するとだめ

あと床面

 

 

以上です

 

長くなると後半雑になります

(人の目めちゃ気にするやん)

 

奥さんに追い出されたっていうのはうそです