脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

ドケチなおとこは好きですか?

今日までサラリーマンとしての籍があります

 

明日からはなんにもありません

 

肩書がなくなる

 

 

サラリーマンの10年間を振り返ってみた

 

とか、

 

まとめ的なのを書くと

 

みんなの参考になったり

 

お役に立てたり

 

するから

 

というような気がするけど

 

まず参考になることは書けないだろうし、

 

書きたくなったときに書くとして、

 

 

 

すごくケチになった。

 

肉はまとめ買いして冷凍

水筒もっていくか水道の水飲む

1000円が大金

 

そんな私はおととい軽トラの荷台で寝たんですけど、

 

寝袋ないんですよ

 

寝袋って3000円くらいのもあるし50000円くらいのもあって

 

ケチるところかそうでないか分からないんですよ

 

ぶっこんで、人生の相棒にするか

 

一番安いやつですますか

 

決まらないんです

 

だから買えないんです

 

 

それでとりあえずかけ布団一枚(薄めの羽毛布団)もって軽トラ荷台で寝てみたんですけど

 

長そでTシャツ、厚手トレーナー、軽くて薄いユニクロのダウン着て、靴下もはいて

荷台の床は鉄

その上にたまたま積んでた木の板(10ミリ厚)×3枚

その上に木くずよけのピクニックシート

で布団

 

これで寝ました

 

下かたいので

 

一枚のかけ布団を半分におって

しき布団の役目も与えたんですけど

 

微妙に足りないんですよね

 

生地が

 

体の一部が外気にさらされてしまう

 

軽トラの荷台には一応シートを張ってテントみたいにしてるのですが

 

感じは外の空気って感じ

 

吸ったら、あっ、外、って感じの空気で

 

体が一部はみだしてるので

 

寝れるかも知れないけど

 

寒さで起きるかもっていう感じでスタートして

 

結局予想通り、寝れたけど、何回か目さめて、明るくなってくる5時過ぎに完全に目さめて、6時頃から活動開始とあいなりました。

 

あんまり人通り多くなってきた頃に

 

軽トラの荷台からふとんと枕もってひげ男が出てきたら、ちょっとこわいかなと思って

 

早めに起きました

 

 

 

どのようにかけ布団一枚で夜を過ごしたかなんですけど

 

言いたいことはそれなんですけど

 

夜の軽トラ内は暗いんですよ、

 

だからあんまりどうなってるわからなくて

 

もぞもぞもぞもぞしてるんですよ

 

最初寝るまで30分くらいかかったかな

 

空気の感じが外だし

 

近くを人が歩いていく気配もするし

 

車の音もしてたので

 

少し時間かかったんですけど

 

30分で寝れて(普段は1分です)

 

何時か分からないんですけど、目覚めました、

 

そしたらテント内の空気が私の生物としての何かで温まっており、中の空気に近づいてたんですね、

 

少しは寝やすい環境になってました

 

でまたもぞもぞして、寝たり、起きたり(ウトウト)を繰り返してました

 

横と上向きでやってたんですけど、

 

横だと体全部ふとんに隠れられるようになってて

 

横だとすっと寝れるようになってきました

 

ふとんが体になじんできたんですね

 

でもずっと横だと体が痛くなるので起きたり

 

上で寝て体出て一部が冷えて起きたりしてました

 

で、横はずっと右だけだったんですけど、

 

あおむけから見て右ね、

 

そろそろ左もやっとかな体のバランスわるなるな

 

と思ってきりかえました

 

せっかく体にふとんがなじんでいたのですが

 

それがゼロになるわけです

 

でもまあ、経験つんでたんで

 

少しは、というか、

下半身はしっかりふとんにおさめることができました、

 

でも肩が!

 

肩は出てます、

 

まあそのうち馴染むでしょう

 

 

下もチャレンジしてみました

 

これもすべてをおおうのは難しいですが

 

腕はふとんから出して枕代わりにします

 

腕にとったら、頭部が布団代わりになって

 

ウィンあんどウィンになるわけですね

 

でふとんはいままでの二つ折りをやめて

 

ホチキス式を採用してみました

 

かっちゃんしたホチキスの芯みたいに両サイドを体の下にはさみこむスタイルですね、

 

これでも寝ることに成功しました

 

めちゃくちゃ腕痺れました、

 

が、

 

これで右上左下コンプリートです、

 

一番寝やすいのはやはり横のまるまるスタイルですね、

 

くまの冬眠のポーズです、

 

一番ふとんにくるまれますし、

自分は熊だ、春までゆっくり寝ようという気持ちで寝ることで、とても穏やかな睡眠がとれますし、楽しいです

 

以上、です、

みなさんも軽トラの荷台でかけ布団一枚で寝ることがあれば参考にしてください

 

 

 

あれいらい、夢を見るようになった(2回連続)

一個目は、奥さんのおねえちゃんの友達がやってる風俗店に私が行ったという噂が、奥さんのお母さんから奥さんに伝わり、おこられ、しどろもどろになる夢(奥さんのおねえちゃんの友達はそういう仕事してないし、私も行ってない)

 

二個目は、高校野球の試合会場に向かってて(自分は高校3年生の設定)背番号もらってるけど、むちゃくちゃ雑用やらをやってた、

自分のヒゲがボーボーで、うわっ、しまった、と思い、あわてて、剃った

 

最近ぜんぜん夢みてなかったのに、

 

 

さてと、日々の続きをしよう!