脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

朝起きる方法

いつか起きるんですけどね。

なにもしなくても。

 

でも、だいたい起きないといけない時間があるじゃないですか。

で、だいたいその時間に、いやいやふとんから出ていると思うんですけど。

特に平日。特に冬。

 

私はね。

全然違います。

特に最近。

良く寝ているし。

22時くらいに子ども寝かせて、そのときに寝て、

24時くらいに起こされて、自分のベットで寝てるんですけど、

そして、7時に目覚まし。7時半起床なので、8時間くらい寝てますね。

 

そして、7時に目覚ましで、一瞬目覚めて、人生の最高の瞬間。

二度寝をします。

10分おきに目覚まし鳴るので、

7時10分に一瞬目覚めて、もう一度二度寝

7時20分に目覚めて、そしてここから、

「自分最高、自分最高、自分最高、

自分すごい、自分すごい、自分すごい」

と褒めてから起きます。

 

最高の気分で目覚めてます。

 

そして、半分寝ぼけたまま、着替えて、軽トラ乗って出勤です。

 

びつくりするほど、幸せ野郎ですね。

 

 

でもね、今日ね、会社の先輩がなんばで、接待だって言うんで、

最近しゃべってなかったし、いいかと思って、

軽トラに乗せて、なんばまで運んだんですけどね。

 

そして会社やめる話になって、

軽く、話したんですよ。

プランというか。

まあ何も決まってないみたいなもんなので、

話せるようなものではないんですけど、

自分ではなんとかなるというか、

なんとでもなるというか、

なんとかしてみせると思っているんですけど。

まあなるようになるかと思っているんですけど。

 

先輩は、考え直した方がいい。って言うんですよ。

うるせー何回も練りに練ってこれじゃい。

と思うんですけど。

だから、あっちからしたら(というか、その先輩だけじゃなくその他多くの常識人というか、大人というか、多くの人たちも同じ意見。先輩と)

自分(私)のこと全然最高と思ってないんですよ。

ばかというかやばいやつというか、最低と思っているのかな?

とにかく最高とは思ってない。

それなのに、私は毎日「自分いけてる」といって起きている。

なんじゃこれ。

なんじゃこれ。

 

でも、そんな私でも、「自分最高」と三回唱えながら起きると、

いい気分で、スタートできるので、おっすすめです。

 

なんじゃこれ。