脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

新しい地図

グレイト

わんだほー

ブラボー

 

 

生で見てないけど。

 

SMAPの72時間で私のネットニュースは、埋め尽くされてましたし、読み漁ってたし、勇気をもらいました。

 

 

 

 でも、これを読んで(サラッとしか読んでない) 大発見をしました。

 

 

https://rocketnews24.com/2017/11/07/978204/amp/ 

アメリカ人に『日本の芸能界』について聞いたら、ド正論が返ってきた! 「個人の自由を否定するなんてアホくせえ」佐藤英典

 

そもそも海外では、「アーティストやミュージシャンは我が道を行く」ってイメージが強いから。「社会をぶち壊す!」とまでは言わなくても、ある程度自分の自由が1番大切な物だったり、目上や年上の人の圧力に抵抗するのが、アーティストの当たり前の概念としてあると思う。そんな彼らの自由を抑えつけようとする事務所は、海外ではなかなかファンや世間が認めない」

 

 

 

 

 

私はアーティストになりたい。

 

 

 

 

 

人の目を気にせず、自信を持って生きたい。

 

 

そして、そういう人達が大好きでリスペクトーだ。