脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

あなたは決断の本当の意味を知っているか

これだけ書いて

このブログのことは忘れちゃおうと

思っています

思い出すこともあるだろうし

再開することもあるかも知れませんが、、、

 

あっ、

余計なこと書きますけど、

禁煙したくないんですよ

ここ最近吸ってないんですけど

禁煙しますと言ったら

もう吸えないストレスが発生するというか

禁煙しますっていう必要なくね?

と思ってるから、、、

 

この記事でブログ最後宣言取り消します

 

 

では、

本題です

 

 

 

 

 

決断とは・・・

 

それは昔にも一度書いてますが、

http://waruiuekiyasun.hatenadiary.com/entry/2017/06/24/071848

 

もうちょっとだけ分かったというか

会社やめようと何度も何度も思ったけど

実行できなかったのですが

 

やっとできたので

やっとやめれたので

(けっこう前やけど)

自慢まじりになっちゃうんですけど

実際やめた後の生活は楽しいけど

とても自慢できるものではありませんが

 

とにかく決断ができたということで

決断経験者として

決断がどういうものなのかを

えー、

教えたいと思います

 

と思ったら、

すでに私の言いたいこと書いてる記事がありましたね

 

はい、これです

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://more-be.com/entry/decision-meaning/&ved=2ahUKEwiO8amSu5HkAhWKdd4KHVuVAaQQFjADegQIBhAB&usg=AOvVaw27qRx3KlclCGQjPdOEmNg1&cshid=1566305284167

 

読んでくれた人は、

もうこの先は読んで頂く必要はないのですけど

まぁ

自分の言葉でいうと

 

決断っていうのは

決めるんじゃなくて

断つってことですね

 

かれこれ20年も30年も生きてると

まぁまぁパツパツなんですよね

なにもかも

溢れ気味ですよね

イッパイイッパイ

だと思うんですよ

 

新しいことしようにも

そんな時間ないし

そんな金ないし

みたいな

 

だからなにかを始めようとしても

オーバーワークになっちゃうから

やれない

じゃあ睡眠削る?

やりたくない

でもやりたい

 

は?

みたいな

 

無理がある

 

だからまず何かを始めるには

何かを断たなければ

できない!

 

なにか新しくしたいなら

なにかをやめろ

 

と、決断経験者は思います

 

で?

って思いますかね。

 

まぁ関係ないというか

ひびかないというか

どーでもいいと思う人が99人だと思うんですけど

100人中

 

でも

まぁ言いたかったというか

誰かの役に立ってくれたらいいなぁ

この記事が

 

で、

私が断ったのは会社だったんですけど

それが毎日のほとんどを締めていたので

 

今のわては

スカスカの毎日を過ごしています

 

何かやりたいのに

なかなか始められない人は

何か断って下さい

 

 

大丈夫大丈夫

 

たぶん  

 

久々に文章書いて相変わらずのクオリティー😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/iaity/status/1094184916605067265?s=09

 

この締め方間違ってる??