脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

自分のことをどうかと思いつつ、同時に大好きで、ラッキーな奴だと思ってる。

https://twitter.com/kayoreena1021/status/1087337276546469888?s=19

 

ハッピーくそやろうであるためには、

まず!

暇でないといけません。

 

忙しくても、

与えられた忙しさではなく、

自ら選んだ忙しさでなければなりません。

 

ハッピーくそやろうであるためにはですよ。

 

つまり自分の時間を時間泥棒(灰色の男)にとられてはいけません。

 

そして、ハッピーくそやろうは一人では、

あんまり役立ちません。

 

一人だけだとただの暇人ですから。

 

受けがいる。

 

ウケてくれる人がいる。

 

そいつももちろん、暇人です。

 

そうなると、もう、すげえよ。

 

秘密基地作れるよ。

 

ドラゴンボールごっこ出来るよ。

 

暇だから。

 

あーぁ、ウケてくれるって大事なポジションでして、

 

私は、

 

何を隠そう。

 

喜ばせたい側の人なんですけど。(凡人)

 

別に趣味もないし。

なんか、欲も少ないんですよね。

恥ずかしながら。

 

だから、あんまり。

自分が気持ちよくなることに興味がない。

ていうか。

なんですかね。

自分はこれをして気持ちよくなるとかがなくて、

メンタルだけで気持ちよくなれるんです。

何言ってんだ?

えー、だから、

気の持ちようで、どうとでも出来るんです。

あ?なんか違う?

 

んー。

許されるならば、

気分の良い時は踊りたい。

小躍り。

 

 

ハッピーくそやろうでいれる環境に自分を置きたい。???

 

 

話は少しそれるけど、

頑張りたくない訳じゃない。

頑張りたくないことを頑張りたくないだけ。

好きじゃない仕事とかね。

 

頑張りたいことは、

がんばりたいですよ。

(ほんまかいな?)

 

今からやろうとしてることを頑張ろうと思えるのか?

分かりません。

分かりませんが、

そうなるように、

持って行く。

 

そういうような場所に自分を置いてやろうとおもてます。

(かっこつけすぎ)

 

ねみー。

 

 

成功について、

 

 

好きなことだけしていれば、あとは生きているだけで、成功。イエイ。

 

それが、簡単に、思えて、実はむちゃくちゃ難しい。

 

 

かどうかは、知らん。

やってみたことないので。

そんな風に生きていけたら素晴らしいんじゃね?

 

知らんけど、やったことないから。

 

 

でも、そんな気がする。

 

 

好きなことだけしてたら、後は生きてるだけで、成功。