脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

良いものが売れるんじゃない。お金になるものが売れる。

昔の日記に、

 

 

「大発見!!売れるからお金になるんじゃなくて、お金になるから売れるんだ」

 

 

と書いてあった。

 

 

 

 

 

 

意味、わかんねー。

 

 

 

私の大発見、意味分かんないから、中止です。

 

 

 

 

 

 

 

一旦キャンセルしてたのですけど。

 

 

 

 

 

今日また久しぶりに日記見てて、

この前後の日記もよんだもんで。

 

 

 

 

 

だいたい意味が分かりました。

この大発見!!の前日にマツコ・デラックスの本を読んでいたんですね。

だから当然前日の日記はオカマ口調で書かれているんですけど。

 

 

 

 

良いものが、売れるとは限らない。

金になるものが、売れるのです。

 

AKB48の歌が上手い訳ではないけど、ファンがお金を使うから売れている)

 (1番売れているからと言って、1番上手いとは限らない。ラーメンで1番売れてるのはカップラーメン。)

 

どちらかと言うとたくさん売れなくてもいいので、良いものを作りたい。

 

 

 

 

 

 

派です。