脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

GW明けの話

病んでた。

会社につく前に、死ぬほど行きたくないってなったし、

大事な仕事が確認不足が原因で、止まるし、

頭痛くなるし、

 

家帰ったら治ったけど。

 

家では、ドヨーンとして、昨日まて(GW中)とは別人のようになってしまった。

 

最初は心配してくれていた奥さんも、そんな私の態度にだんだんイラついてきて、

 

いけてなーい感じになりました。

 

すぐにでも辞めたい。

って、そこが底でその後は、少し回復していったのですけど。

 

理想の辞め方を考えていたらテンションが上がってきたのかな。

ということで理想の辞め方披露します。

 

次の準備ばっちりで辞めるのは嫌だ。

そもそもサラリーマンを辞めたいのだ。

そして、私には プラスマイナス(芸人)の岩橋はんに近い、癖がある。

岩橋はんは、絶対にやってはいけないことをやりたくなってしまう。という癖だけど、私は皆が良いということは、悪いことだと考えてしまうという癖がある。

ややこしいので、最近考えたことの例をあげると、「大人が良い子と考える子供は悪い(いけてない)」と思っている。

大人の言うことばかり聞いて、賢い子供には育って欲しくないと思う。

自分の子供は、2歳だけど、不登校大歓迎だし。

スポーツして、礼儀正しい子供になるのも、気持ち悪い。

(自分は礼儀正しい子供だったはず、野球少年だった。)

子供が大人の言うとおりに育つと、上の言うことをよく聞くサラリーマンが出来上がる気がしてならない。

そして、それが、私。

あーやだやだ。

 

繰り返しになるが、皆が良い(正しい)と思う子育てを良くない(悪)だと思っているのだ。

 

奥さんからはあまのじゃくとか、ひねくれてるとか言われる。

 

そんな癖があるので、理想の辞め方としては、ノープランで辞める。です。

 

しっかり次のことを考えて、整えてから辞めようと思ったこともありますが、なかなか行動に移せない。

何でかなと思ったら、そうするのが良いこと(自分にとっては悪い、いけてないこと)だからだ。と気付きました。

 

 

それだとどうもワクワクしない。

もうすべて投げ捨てて、ゼロになって、そこから必要なものだけ、拾っていく。

ということをしたい。

 

それが理想。

とてもかっこいいし。

ワクワクする。

 

というのが、GW明けのどん底の時に考えたことです。