脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

一番はそりゃ

 

私なんですけど

 

奥さんを苦しめてる

 

というか

 

そのストレスの原因というか

 

そんなにストレス感じてるようには

 

見えないんですけど

 

まぁちょっとはあるじゃないですか

 

だれでも

 

あー☠と思うことが

 

 

一番はやっぱ

 

私が

 

腕なし

 

こねなし

 

プランなしで

 

植木屋にやるっていって

 

会社やめたのが一番の要因ですけど

 

なぜか

 

どうしてか

 

それに関しては

 

あー☠

 

となってないような

 

気がするんですよね

 

もうあきらめたからか?

 

でもね

 

むかしも

 

一番やりあっていたときも

 

植木屋どうこうより

 

その話の途中に

 

スネたり

 

ヘコんだり

 

逆ギレしたりする

 

という私のしょうもなさに

 

あー☠となっていた気がします

 

でも最近は

 

 

スネたり

 

逆ギレしたり

 

ヘコんだりあんまりしてないので

 

あんまり私には

 

あー☠となってない

 

というか

 

全然なってない

 

要因なのに

 

 

それよりも苦しめてるのは

 

やっぱり

 

他人の目なのかとおもうんですね

 

だから

 

これ読んでみます


f:id:ea51036:20190428231804j:image

 

最近ぜんぜん本読んでないんですけど、

 

奥さんのために読んでみようかと

 

思ってます

 

あいつが自分で読めばいいんですけど

 

あの人本読めないんですよね

 

マンガも読めません

 

屁です

 

プーです

 

 

読むの2回目なんですけど

 

なにが書いているか

 

覚えてないんですけど

 

だいたい理解して

 

実践もできてるつもりです

 

嫌われることが

 

ていうか

 

はい

 

あなたのそういうところ

 

どーでもいー

 

無視!

 

みたいなのが

 

上手になってきている

 

気がします

 

 

奥さんは

 

めちゃくちゃそれが下手くそなので

 

屁です

 

本当に下手くそ

 

人の目ばっかり気にしてますから

 

女々しいやつだぜ

 

 

おいらはね

 

気にしなくなってきてますね

 

たまに出来てないときもあるけど

 

やっぱり

 

得意な状況

 

不得意な状況があるじゃないですか

 

おいらの場合は一対一が得意だったりとか

 

若いおんなの子が苦手とか

 

なんか分かんないですけど

 

うまく力を発揮できないときもあるんですけど

 

奥さんはほとんどの場面でネコ被りますから

 

女々しいやつだぜ

 

家で見せる変顔は

 

本当に尊敬するほどすごいのに

 

なんで外でやんないんだ!

 

ピアノも上手なのになんで外でやんないんだ!

 

 

ちょっといらんこと書きまくってるんで

 

消せとか言われそうですね。

 

 

でももっといらんこと言います。

 

おいらが要因を作ったかも知れないけど

 

今ストレスになってるのは

 

おいらよりも

 

身内の目なんですよね

 

かわいい娘が孫がかわいそうだと思うなら

 

お手柔らかにおいらを見てくだせぇ

 

それかほっといてくだせぇ

 

 

 

あんまりひどかったらかましちゃうぜ

(かっこE)

 

 


f:id:ea51036:20190428233535j:image

本の中身どこやねん