脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

沖縄から東京へ

東京で親戚の集まりがあったので、東京にいます。

 

街をいいお天気なので、

プラプラ散歩している人がよくいます。

 

沖縄には歩いている人はあんまりいませんでした。(ほぼ車移動)

 

日が当たると東京でも温かいです。

 

海はないけど、川はあるし、

そんなに変わらないような、気もする。

 

日曜日のお昼なのでみんなのんびりしている気がする。

 

うん。

 

そして、やることがない。

 

ガーデニングの仕事をしている親戚を紹介してもらって、電話かけたけど、出ず、もう一回かけたけど。出ず。

 

また、夜にでもかけてみようかな。

 

今日大阪に帰ろうかと思ったけど、

その親戚に会いたいから、

今日は帰りません。

 

 

時間だけはあるので、

おばあちゃん孝行たくさんしたかったけど、

特に困ってることなさそうだ。

 

おばあちゃんとしゃべったら、

大阪に帰りたくなった。

 

家を引き払って、ゼロからスタートしたくなった。

 

いろんな困難を乗り越えて行きたい。

 

おばあちゃんは戦後すぐに結婚したので、

本当にゼロスタートだったそうです。

 

苦労したから思いやりが持てるし、

今が幸せだなと思えるそうです。

 

サバイバルだな人生は、

 

なんでもかんでも持ってる人より

なんにも持たない人がウッキッキー。