脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

松尾スズキ考

松尾スズキ、そして、大人計画は、

なんか変だ。

 

イケメンじゃない(星野源も含む)

 

王道じゃない。

 

売れ筋じゃない。

 

売れたいの反対だ。

 

売れたいの反対というか、

 

売れたくないではなくて、

 

売れなくてもいいからとんがりたいでもなくて、

 

自分らしい。

 

個性的っていうか、

 

自分らしい。

 

みんなが喜びそうなことするんじゃなくて、

 

自分がしたいことする。

 

自分がしたいことしてて、

 

あと生きてたら、

 

生きられたら。

 

それだけでもう、

 

大成功。

 

みんながしたいことではなくて、

 

自分のしたいことをするのは、

 

そんなに難しくないはず。

 

自分のしたいことって、

 

アイドルの追っかけとか

 

バス釣りとか、

 

そんな具体的なものはないとしても、

 

その時自分がしたいことをする。

 

だったら出来るはず。

 

なんだこの説教くさいブログは、

 

べっぺっ。

 

 

私の卒論は松尾スズキでしたね。

読みたいな。

怖いけど。

 

怖すぎるけど。

 

(自分の昔書いた文章読むの苦手です)