脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

どうなりたいかを

今、

カレー屋さんで、

カレーを待っています。

 

ピアノのソロ曲が流れており、

自分の心の声を聞けそうな気がしてます。

 

昨日のブログにも「どうなりたいか」考えてみた。

というようなこと書いてた気もしますが。

 

なりたいものはありません。

と心の声が言っています。

別に何かになりたいってことはありません。

 

カレー来ました。

とんかつカレー。

たぶん注文来てから揚げるタイプです。


f:id:ea51036:20181114190222j:image

決意のカレー。

今日はフットサルなんですけど、

終わったら飲まずに帰るぞという決意のこもったカレーです。

 

上手くいくかは、不明。

 

 

なりたいものはない。

と心の声が言っています。

 

というか、

もうなってる。

 

自分になりたい。

それ以外になりたいものはない。

 

香川真司にもなりたくないし。

植木屋にもなりたくない。

もっと自分になりたい。

 

そのために

食べたいものを食べ、

寝たいときに寝、

遊び、

心のうずく、喜ぶことをし、

嫌なことはしない。

と、

心の声が言っています。

 

 

そして、

今年中に軽トラ代の23万円稼ぐの、

気が乗らないと

言ってます。

 

他に心震えることが

あるのだ。

と言ってます。

 

 

それはなんですか?

 

 

もうフットサルの時間だ。

行け。

 

 

えー。

教えて欲しいです。

 

 

行け。

はい。終わり。

 

 

はーい。