脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

とろ角飲んで寝るだけ

今日は、朝早かったし、21:30まで残業したし、もうとろ角※一杯飲んで寝ます。


f:id:ea51036:20180927232755j:image

 

※とろ角とは・・・冷凍庫で、冷やしたウイスキー角を使ったハイボール

 

ウイスキーてアルコール高いから

冷凍庫で、凍らずにとろとろになるんですって、

それで作ったハイボールを先日夜の仙台で頂きまして、大阪に帰ってきてから、今日までほぼ毎日、ハイボールを召し上がってきました。

 

そして、一番美味しい作り方が(暫定で)見つかりましたので、紹介します。

 

 

第一位は、

じゃじゃん!

仙台で飲んだやつー。

あれは氷なしだったんですよ。

そしてレモンの香りが凄く良かった。

店はたぶんこれ。

ハイボール専門のバーです。

http://www.dsgroup.co.jp/saray/

ビルの6階です。

とろ角ハイボールだったかな?

店員さんがおすすめしてくれたやつ!

 

 

そして第二位は、

 

レモン搾る

コップに氷入れる

ウイスキー注ぐ

炭酸水注ぐ

ウイスキー1、炭酸水4です。

 

CMで井川遥が教えてくれるやつです。

 


f:id:ea51036:20180927235103j:image

https://youtu.be/wOHP334GQzo

 

氷なしとか、炭酸水じゃない水とか、レモンなしとか、塩入れるとか、やってみたけど、最後にやった井川遥流が一番うまかった。

(暫定で)

 

二杯目飲むときは、レモンもやり直す方がいいですよ。

 

 

神様の突っ込み(何様やねん、あんた誰やねん)

 

 

すまん。

眠っ