脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

お母さんにブログの存在を明かした

どーも親孝行の植木屋です。

 

お母さんが転んでひざの皿を骨折し、

入院したということで、

お見舞いというか、

何か暇つぶしになるものはないか

とほわーんと考えたところ、

このブログを紹介しようとあいなりました。

はい。

 

ひざの皿骨折なんて、結構な怪我だし、

自分のふがいなさに落ち込んでいるかも知れないので、

元気つけてあげたいな。

ちょっとでも怪我のこと忘れさせてあげたいな。

と思って考えたアイデアだったんですけど。

このブログを紹介するっていうの。

 

でもね、実際これが、どうなのか。

ブログの、内容が、内容というか。

おっさんが書く文章として

あまりにも稚拙といいますか。

まぁ、見ての通りですので、

もしかしたら、怪我した上に、

息子の低レベルさを思い知らされたっていう

踏んだり蹴ったりな結果になってしまう可能性大です。

 

しかも、怪我のこと忘れさせてあげたいと言いながら、昨日のブログでは、「皿」という今一番見たくないだろうワードを連発しています。

(わざとじゃないよ)

 

お母さん。ごめん。

 

 

今日は朝からブログ書いてます。

お客さんの工場に荷物の納入の立ち会いです。

待機中に書いてます。

 

久しぶりに来たんですけど、いつの間にか、工場内、メガネをかけるのが、必須条件になってました。

 

たぶん何か事故じゃないけど、何かあって、それで対策考えて、こうなったと思うんですけど、

 

まじ、無駄。

なにこれ?

何で、100均一のだっさいメガネかけなあかんねん。

しかもドライバー何人かとおそろい。

恐ろしいわ。
f:id:ea51036:20180927080637j:image

せっかくレーシックしたのに、

事務のかわいい女の子もいるのに、

なんやこの事態は、

何でおっさん数人で同じ100均一のダサいメガネかけて仕事せなあかんねん。

こっちの方が事故じゃ!

 

まあね、大きい企業で安全第一でやっててね。

万が一何かあったときに、とても大変。

後処理がややこしくなるのは分かります。

でもね、誰かが目になんか入って、

それで全員メガネ必須って、

頭悪すぎや。

僕らの仕事ではまず大丈夫。

工場の中で、危ないところあるかも知れないけど、知らんけども。

というか、ルールを、どんどん増やしていくなあほう。

と、思う。

そして、それを、誰も望んでいないだろう。

と思う。

何かあって、対策考えて、ルールを、増やすというの、みんな嫌がってるはず!

なのにそうなる!

それは仕組みに飲み込まれちゃってる!

まずいぞ!

 

 

その、事故→対策→ルール増やす。

これをうちのお母さんに応用すると、

お母さん、何も出来なくなっちゃうよ。

すぐ怪我するから!

 

外歩くときは、ヘルメットして、

両手に杖ついて、走るの禁止、

犬の散歩の時は、腰にひもつける。

段差のある道は歩くの禁止。

体育館まで車で行って、

体育館の中を散歩して下さい。

壁には、マットを、しいて、

コラー!!

全然楽しくないやんけー。

そんなことしなら、ダメー。

お母さんに、あやまれー!

 

 

神様の突っ込み(お前が謝れ)

 

 

 

はい、ごめんなさい。

元気出してね。