脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

変わる

変わるのは、良いこと。

 

変わり者、好きな言葉。

 

 

どうやったら、変われるのか。

 

誰しも、変わろう。

例えば、年明けに、

今年は、毎日日記を書こうとか。

 

まず、続かないじゃないですか。

 

 

ランニング始めよう。

 

すぐ終わるじゃないですか?

 

 

本田圭佑も言ってましたけど、一番の強敵はブラジルより自分。

自分の妥協しちゃう心。甘えちゃう心。

 

 

それじゃどうしたら変われるか。

考えてみました。

 

(というか、今から考えます。)

(自分も続かないからね。念の為)

 

①やらなきゃ死ぬ。

死ぬ気でやるくらいじゃダメです。

日記を毎日書かなきゃ殺される施設に入れば、書ける。書けるはず。

痩せなきゃ、殺されるとなれば、痩せられる。痩せられるはず。

 

 

 

②それだけの為に生きる。

朝起きて日記を書くことを第一に考えて生きる。働かない。もしくは、日記でそれでお金もらえる。それなら書ける。

美しくなることだけを考えて生きる。その為に、ボディのシェイプが必要であれば、シェイプする。

美しくなると、お金がもらえるとしたら、できるのでは。

 

③移動する

これが一番最初に思いついていた答え(誰かに聞いた答え)

場所を変える。

今までもやろうとしても続かなかったのであれば、また同じ結果になることは目に見えている。

ならば場所を変える。

周りの人を変える。(環境?)

 

周りがみんな日記を書く人ばかりだったら書く。

書くかな?

 

日記を書く部に入れば、そして毎日その集まりがあれば、そしてみんな一斉に書き出すのなら、書くでしょ。

 

 

 

 

 

それで、私がなにを変えたいかというと、、、うー。結構すべてを変えたい。

 

 

まずはお金を得る方法。

髪型。

食べ物買うんじゃなくて、作るか貰いたい。

手で巻くタバコに変えたい。

田舎に住みたい。

サーフィンしたい。

ドラムしたい。

格闘技したい。

旅したい。

新今宮で賃貸物件欲しい。

ライブしたい。

狩りしたい。

 

 

 

変わりたいことって、やりたいことだな。

 

 

 

今やってることで続けていきたいことは、家族くらいかな。