脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

話を聞いて欲しいんだ モモ

今日ね。会社を辞めるっていおうと思っているんだ。

 

会社ってどんなところ?

 

みんなで協力してお金儲けをするところさ。

 

みんなで協力するっていうのは、素敵ね。

 

うん。

 

どうして辞めたいの。

 

会社にいると自分が正しいって思うことが出来ないことがあるんだ。

 

それなら答えは簡単ね。

 

でも、みんな反対なんだ。

 

みんなって?

 

周りのおとなたちほぼ全員。

 

そんなの気にしないで大丈夫。

私は応援するわ。

 

ありがとうモモ。

 

 

 

 

 

 

 

まだ、不安なんだ。

 

どうしたの?

 

辞めた後、うまくいかなかったらどうしようって思うんだ。

 

うん。でも大丈夫。あなたが正しいと思うことをやっていれば、きっとあなたの理想に近づけるはずよ。

 

ありがとう。

 

 

行ってくるよ。

 

うん。

またお話し聞かせてね。