脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

20150718の日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大分やばいですね。

何があったんや?

 

 


2015-07-18

タイトル:助けて

 

本文:
といっても誰も助けてくれない。
大人だからだろうか。

おれは今死ぬほど仕事が嫌いだ。
辞めたい。
でも、辞めさせてくれない。
自分で辞めるしかないんだ。

嫁に打ち明けても、辞めたらという言葉は出てこなかった。
あれは、ドラマとか映画の中のセリフなのかな。
「辞めたら」

そんなかっこいいセリフあっさり言われた日にゃ、おれは一回考え直すだろうな。ひねくれてるからな、おれ。

そう、辞めようと思う。どう思うって嫁に投げて、だまって不機嫌になってた。
そうじゃなくて、相手に投げかえさないと。すぐに。
そうすれば、いいのに。