脱サラして植木屋になるまでの道のり

大久保陽介と申します。 恥ずかしながら1986年4月15日生まれ。 恥ずかしながら3900グラムオーバーの大きめの赤ちゃんでした。 恥ずかしながら生まれる前後の記憶はありません。 恥ずかしながら母の実家の東京(神田?)で生まれました。 恥ずかしながら4人兄弟(男男女女)の1番上です。 植木屋さんとして独立したいごくごく普通のサラリーマンです。※このブログは主に通勤電車の中で書かれています。

ニンニクの芽もらった

10束もらった。

使い切れん。

 

んで、テンション上がって帰りに、レバー(初めて買った)と牛タンとビール買って帰りました。

 

明日も仕事だけど、大丈夫かしら。

 

取りあえず、家に納豆があったので、ニンニクの芽をネギのように刻んでぶち込んだ。


f:id:ea51036:20170704073207j:image

 

う、うめぇ。

そして、刺激的。

自分の中の何かが開花しました。

 

あとは、レバーと炒めた。

こっちは微妙。

火入れすぎたかも。

 

 

そして翌朝の臭い。

バッチリにんにくです。

 

 

にんにくの臭いを消す方法を調べてみると、

むっちゃある。

でも、食前、食後にやることばかりだった。

臭い成分を弱めてくれるものを追加で胃に入れる方法。

牛乳、リンゴ、緑茶、コーヒー、、、お腹たぷたぷなるやん。

取りあえず、ラッキーなことに、昨日の晩にリンゴジュースを飲んでいた。(効果うすい?)

で、牛乳コップ一杯飲んだ。

 

食べた直後より、翌日の方が臭いが育ってくる。

恐ろしい食べ物だ。

汗にも臭い成分が入るらしいので、シャワーを浴びた。

コンビニでブレスケア買った。

後は、会社でコーヒー飲もう。

それと気休めマスク。

 

やれることはやった。

 

さぁて、どうなるかな。

 

 

 

 

取りあえずマスク内は、自分でも分かるくらいくさいです。

 

皆さん、にんにくを食べるときは事前の準備と、食後すぐのケアを忘れずに。

 

参考サイト

http://n-coozy.com/garlic-smell-off-4110