脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

2019年振り返り 12月編

12月ったら最近ですな

みかん収穫後半

引き続きカルチャーショック

帰ってきてばたばたしたり

畑でとれた野菜使って収穫祭(鍋パーティー)したり

ティピたてたり

蜜柑をお世話になった人たちに配りまくり

作業服かったり

飲食店許可とったり

新しい古い家で一人で寝てみたり

YouTubeみたり

元会社の先輩の家いったり

大学ぶりの人たちにあって仲良くなったり、した😁

晦日まで新しい古い家の作業でした

 

こんな感じやね

とてもまとめられませんが

いろんなことした

 

だが、今思うに自分のこと、できてないような気がしますね

 

ていうか、今(年明けて1月末)、失業保険も終わって、なんか、2月暇だし、やべーな、と思ってたら、なんか、自分てなんなんだろうとか、考えて、おれ、植木屋っていうの、自由にやってる?っていうのが、アイデンティティみたいに思ってたけど、植木屋の中に入って、アイデンティティを失いました!

 

自分のことやっていこうと思うのだけど、いや、どうやれば、らしいの?どうなりたいの?が分かんなくて、植木屋なりたかったんだけど、植木屋の中に入って、じゃあどんな植木屋になりたいのかって一歩深くなると、分からなくなってしまって、やりながらやっていくしかないんだけど、かねの減りがリアルなのと、周りがしっかりしてて、やり手なので、影響されて、競ったりしなきゃいけないような気になったりした、上目指すみたいなこと、

 

それをすべきかどうか知らねーけど、そこから逃げたくてやってるような、ところあるからな、おれ、それ忘れかけて、焦らされたけど(今もあせりぎみだけど)

 

まぁ、でも、攻めの姿勢のほうが楽しいし、楽しいってことを思い出した

 

ちょい忘れかけてましたね