脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

賀正

この一年間でいろいろなことをやった

 

大半がもうええかなと思うことばかり

 

趣味的なもので今までも長続きしたことない

 

でも植木屋さんは楽しいねんな

 

全然飽きてないし

 

怖くなるくらい飽きてない

 

気に登るの楽しいし

 

ハサミつかうのも楽しいし

 

ただ一応それを仕事にしていくわけで

 

仕事と趣味が一緒みたいなことになる

 

今までは別だった

 

仕事でお金つかって休みの日に趣味する

 

そしてやめちゃう

 

好きなことを仕事にするのはどうやんや

 

仕事オンリー人間になってしまうな

 

昔居酒屋のバイトしてたときのチーフが

仕事大好きで全然休まないし

 

休んだら風邪引くみたいな人いて

 

なんやそれ

 

損な人やなと思ったけど

 

そんな人になってきた気がする

 

この正月にも自分の庭の掃除してよ

 

酒とか飲んでテレビ見ときゃいいのによ

 

というかやってたんやけど

 

なんか

 

しんどくなってきたんよね

 

やべーな

 

やっば仕事するときはして

 

休みになったら趣味(サーフィン)とかして

 

仕事中もサーフィンの動画とかみて

 

そういう方が

 

遊びも知っている方が

 

大人としてカッコいいと思いつつ

 

仕事大好きかも

 

 

サーフィンでも小銭稼げたら

サーフィンも続けられるかも知れない

 

あっ、でもまたそれ仕事になっちゃうな