脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

今年の締めにライブ2日連続いった


f:id:ea51036:20191229001142j:image
どうでもいいんやけどロックについてとか

 

また

 

書くなんて

 

はずいんやけど

 

はずくないんやけど

 

もう、ロックを必要としてないかも知れない、

 

えーっ!!

 

といいますのも

 

嫌なことがないんですね、毎日が

 

どうしよ

 

どうもせーへんけど

 

あーしなさい

こーしなさいと言われたことに対して

 

うっせーボケっていうのが

ロックじゃないですか

 

一曲で

ワンフレーズで

コード一発で

世界をぶん殴るのが

 

ロックやんか

 

なんかね

 

あーしなさいとか

こーしなさいとか

 

言ってくれる人がいなくて

 

うっせーボケぇってならないって言う

 

言ってもらえたとしても

 

なんかゆらりとかわせるというか

 

受け止めずに

 

受け流せるようになった!

 

なっちゃったというか

 

 

良いか悪いかは分かんないんですけど

 

 

そうすると

 

音楽ジャンルでいうと

 

レゲエになるんでしょうか?

 

知らねえよおれはおれだよ

おれってえーっとなんだっけ?

まぁそのとき決めるから

また変わるかも知れないけど

知らねーよー

 

これってレゲエでしょ笑

 

そんなのもどうでもいいんですけど

 

コッコアすごく良くて

 

ベースもかっこいいなと思ったし

 

新曲もすごく聞いてて楽しかった

 

メルヘンというか

おしゃれだし

なんかあれなんていうんだろ

おざけん???

おざけんぽかったし

 

もっと聞いてたかった

見てておもしろかった

あんな演奏は

聞いたことあるような感じ(おざけん?)するけど

見たのは初めてで

見て楽しかった!

 

(感想うまく言えた!)

 

コッコアは唯一、

ファイトクラブというテーマ?

コッコアというか、辻さんは唯一、

そのテーマについてすげえしゃべってて、

他の人が誰もそのテーマについてなんも言わないとごろか

ほぼMCもなしでウケた

 

しかもファイトクラブ(映画)見たことありますか?って聞いてほとんど手上がらなかったのに、ネタバレ情報話しまくってたのにもウケた

 

でもね

すごい喋ったし

すごい言ってたけど

でっかい声で

あれだけ丁寧に言って

あの熱量で言って

やっと伝わるか伝わらないかなんだよな

こんな気持ちで歌いますとか

そういうものって

 

あんだけバカ丁寧にいってそれなのに

何も言わなくて伝わるわけないよな

口に出して

音楽じゃなくて

MCで、言葉で、

伝えるのは

なしだろという人がいたら

その人に言ってやりたい

うっせーボケ!

なにも言わなきゃなにも分からないじゃねえか!と

 

でも

その次の次くらいのバンドのオカッパギターの少年はめちゃくちゃ良かった

かめはめ波うってた

ギターで

 

はいからはくちも良かったー

 

でも高いところからジャンプして足が痛そうで

もう見てられなかった

あれやばいと思う

ロックンローラーならみんな経験してるのかな

高いところから飛んでケガするやつ

まじで大人は高いところからジャンプするの良くない

 

はいからはくちのギターもすげえかっこよかった

 

怪獣みたいだった

 

 

そして日付またいで今日は

 

桃色神社!

おしりペンペンず

チッツ

 

桃色神社は

「たなしょー」復活!

 

もたこちゃんは、

本番前の桃色神社がメンバー同士で笑ってるのみて

「本番前もっとストイックにしろ」といった

ワンダラーは言い返した

「桃色神社なりのストイックにやってます」

「ここでいう意味のストイックはどういう意味ですか?」

みたいな逆に質問すると、もたこちゃんは

「羨ましかってん」といった

「本番前にメンバー同士の会話で笑いあうバンドなんてない!」と言った

「東京にもない!世界にもない!」って言った

ワンダラーは「そうなんかな」と言ってたけど

もたこちゃんはまじだった

たなしょーは、「桃色神社頑張ってる、アドリブばっかりだけど、だから、なんとかするの頑張ってる」と言った

 

そしておしりペンペンズのライブは

もたこがMCしまくり

全然曲をしない

ほんまに桃色神社が羨ましいんやな

桃色神社ってほんまに楽しそうにライブしてて

それってウルトラすごいことで

それこそ

美しくて

美しくいし

目指すものなんなだな

 

そしてそれをやるのは超難しくて

おしりペンペンズはできてなくて

でもなんとかそれに近づけたいっていうのが

すごくもたこさんから

溢れてて

でも伝わってない感じもあるけど

それでもなんとかかんとか

やって

曲全然やらずに

それを絞り出して

それはそれで見ごたえがあった

 

一曲もやらなくてもいい

なんかそれでも良かった

他のみんなは早くやれみたいな人もいた

 

面白いってなになのかディスカッションしようぜと言っていた、もたこちゃんが

 

おもろかった

 

そしてチッツ

だけど、眠いから寝る、

チッツはあまり喋らなかったけど

愛のこもったZINEを頂いたので

心して読んで寝よう

 

 

サンキューロックンローる