脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

みかんを収穫して考えた

約10日間、ミカンの収穫の仕事にいってきた

 

住みこみで

 

住みこみというか居候で

 

88000円もうけた

 

ほんとに金使わない日々だった

お風呂とラーメンとタバコくらい
(結構つかってるやん)

 

今までいたのと別の
もう一つの世界にいってきたって感じだった
オルタナティヴ

 

 

行く前は
10日間あるし

夜もやることないから

考え事とかしたり
今年一年をゆっくり振り返ってみようとか思って
ノートまでもっていったんやけど

そんなことした時間は全然なかった

 

その代わりにいっぱいしゃべった

宿から仕事場まで
一時間かかるから

その間にひでくんと話せたし

ひろくんの家にも泊まったし

それでいろいろ話したり
話を聞いたり
また話ししたりしてたら

自分が忘れていた自分のこととか
そんなものも思い出せて

一年どころかもっと長い期間を
振り返れました

 

そしたらなんか来るべくして
ここへ来たようなそんな気がしてきた

 

まじ、理想に近い世界だった

 

ような

 

気がする

 

みんなが先生