脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

一度は夢みた役者

役者やりたかったというかぶちかましたかったんですね

 

きっと

 

もうね

 

ほぼ箇条書きになりますけど

 

お芝居を今日見てきたところなんですけど

お芝居について

今日思ったことやちょっと前に思ったことを

つらつら書いて行きます

 

まず、なんで見にいったか、

(誰も読んでないやろうから、先輩やけどつっちょんと呼ばしてもらおう)

お芝居がみたいというよりは

お芝居してるつっちょんを見たかった

お芝居をみたいと思うことはあんまりない

 

あとは、自分の中のなんかそういう表現に対する火が消えないようにするため、

といってもほとんど消えてるというか

くすぶってる

表現っていうか、お芝居の火かな

 

最近発明した超かっこいいことば

 

世界にぶちかましたい

世界を(人を)変えるくらい

どえらいもんをつくりたい

どえらいことをしたい

と思っていたけど(=演劇したい、そんな表現をしたい)

変えたいのは自分だったのかも知れない

 

そんで、最近自分を変えれた

 

誰かの反応を気にする必要はない

こうしたら喜ぶかなとか考えるのは無駄だ

 

お金もらうの苦手

ただでドライフラワーあげちゃった

欲しい金額を言え!

とりあえず!

それでしたら、相手がどうするか(買うか買わないか決めるから)

 

もうモテる必要ない

もうモテる必要ないから

ボロボロの服でいい

モテる必要ないっていうか

しょうもないやつに

モテる必要ない

まぁもともとそうだけども

結婚してるし

ザコを喜ばせるようなチンケなことしなくていい

自分のありのまま、やりたいままでやってそれを受け入れてくれる人だけでいい

 

今回の芝居をみて

自分もやりたいな

とは

正直思わなかった

むしろなんでやるんだろうと

思った

そしてその答えは

やりたいからだと嬉しい

 

やるならセリフの語尾とかリアクションとかちょっと変えたい

 

なんか毎回違うテンションでもいいんじゃねえかこのお芝居、と思った

 

この前渡辺えり子が劇団の打ち上げで、説教とかするのが嫌だと、麻里子様にダメ出しされてたんですけど、

でもね、私はどっちかというと、

打ち上げてウダウダあーやこーやしゃべるのが、演劇の醍醐山なんじゃないかともと思います

 

そうでない人もいるねんな

 

 

それにしても眠い、寝る👍