脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

あんまり人に言えないこと

言えるんですけど

 

長くなるし

 

ダサいから

 

なんかやなんですけど

 

わてってすぐダマされるんですね

 

ダマされるっていい方は良くない

 

ダマされるかどうかは自分次第ですから

 

幸福になる壺を買って

 

そこから幸福になれるかどうかだから

 

なんでも

 

 

植木屋のホームページ作ります

100万円でっていう話にも

アクセルMAXでのっかるし

(嫁ストップ!)

 

砂の販売権も

これはタイミング的に運命なんちゃうかと

あれこれ

販売先を考え

寝れなくなったり

(嫁ストップ!)

 

占いで神社にいけと言われて

行ったり

(嫁ストップかからず!)

 

 

何度もいいますが、

ダマされるかどうかは、

自分次第ですよ

 

砂、

いっぱい売れば、

いいだけやし、

(販売権30数万円)

 

 

で、

なにを言いたくないかっていうと

ダマされるとかじゃなくて

 

ちょっとかっこよくなっちゃうんですけど

砂を諦めるまでの過程というか

諦めた理由がかっこいいんで

言いたくないんですけど

(本当はチョーかっこ悪い)

 

正直最初はやる気なかったんですけど

話聞いておもしろそうと思ったんですね

しかも前職の仕事に少しつながるかも知れないと

前職のお客さんに紹介くらいしようかなと

ここまでは話を聞いた時点でなったんですけど

そこから帰って

当然嫁ストップですよね

分かってました

そしてわての悪いくせ

ダメと言われるとむきになってやりたくなる

(みんな、少なかれ、あると思います)

そして夜布団に入ってから

得意の妄想が始まるんですよね

そのうちに

こんな暇で時間あるんやから

そんな人なかなかいないんやから

本気でやったら

すごい数字を出せるんじゃないか

(儲かるんじゃないか)

とか

とにかくこれは面白い良い話

(儲かりそう)

だから

わてが会社をやめるときに応援してくれた人に紹介したら

それが恩返しになる!

とか思ってました

(完全にノリノリ)

そして翌日

また嫁ストップ!

でもやってみたい

そしてまたムキになる

そして友達に話して

全然反応悪くて

少しやる気がへり

でここで

急なんですけど

自給自足の話が来て

そしてこう思ったんですね

「やりたいこといっぱいやなー、金なんか稼いでる暇はねーぜ」

はい!

かっこいい!

良いの出ました!

これでもう諦めることができる!

とここまできて、

最後にダメ押しで

砂の話を聞いたときに

この人にこの話を相談すれば

喜ばれて

さらに自分も儲かるんじゃないかと頭に浮かんだ前の会社の関係の人に

砂の話をちらっとして

一瞬で興味ないと言われ

これで完全に諦められましたとさ

 

 

かなり遠回りした

最初に会社の関係の人に聞いてれば

それで終われてたのに、、、

 

 

 

 

 

なんっっっっっっっっっっっっの話やねん!!!